2012年11月03日

ナビスコカップ決勝清水対鹿島

12-11-03_007.jpg12-11-03_004.jpg
お久しぶりです
身体壊して休んでたのと
結婚したのと

手術して入院してたりと
ずいぶんサッカーから遠くはなれてましたが

無事復活を果たしましたよ!!!


優勝おめでとう!!

また鹿島のサッカー見に行きますよ

ユースメインかもしれませんが(笑)



posted by 雀吉 at 20:44| Comment(4) | 試合観戦・練習レポ【鹿島】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

町田ゼルビア対カマタマーレ讃岐

11-12-11_002.jpg

きてみました

吉澤くん久しぶり〜
posted by 雀吉 at 14:24| Comment(4) | 蹴球雑記【2006-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あけまして、優勝。おめでとうございます

110101_143738.jpg110101_143743.jpg110101_161814.jpg
やっぱり勝つのは良いですね

新年挨拶の関係で遅刻したんでフェリペの得点は見られなかったけど

大岩さんも送り出せたし
よかったです
サポの中に入ってく大岩さんを、岩政&伊野波がコーナー付近でずっと待ってました
伊野波はボールボーイのパイプ椅子座ってた(笑)
膝にもアイシングして、疲れてたろうに…寒空にずーっと待ってた
岩政も怪我あるのに
CBの絆…最後に三人で喜びを分かち合い、送り出したかったのかな
大岩さんは本当に慕われてたんだなあ

皆に祝福されるだけでなく
優勝までついて来た
こんな幸せな引退をできるサッカー選手って

一握り


いち大岩ファンとして、嬉しい(元々サッカーに入ってきたのは名古屋がきっかけの、熊谷サポなんです)

レポはまたね
posted by 雀吉 at 08:48| Comment(13) | 試合観戦・練習レポ【鹿島】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

熊谷さん鹿島のユースコーチに

キッカ氏はともかく…
雀吉的に大ニュース
ユースコーチに熊谷 浩二氏が就任
五年のスカウト生活お疲れ様です

私も来年からはそうそうトップ見に行けないしちょうどいいのかな

***********
この度、2011年度のユースチームコーチに熊谷 浩二氏(現・強化部スカウト担当)が就任することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

<プロフィール>
■氏 名:
熊谷 浩二(くまがい・こうじ)

■生年月日:
1975年10月23日生まれ(青森県出身)

■経 歴:
<選手歴>
1994 三本木農業高校
19942004 鹿島アントラーズ(J1リーグ戦通算 116試合・10得点)
20042005 ベガルタ仙台(J2リーグ戦通算 40試合・0得点)
<現役引退後>
20062010 鹿島アントラーズ 強化部スカウト担当

■熊谷 浩二氏コメント
子どもたちの夢や目標をかなえられるよう、情熱を持って精一杯頑張りたいと思います。
posted by 雀吉 at 18:29| Comment(4) | 蹴球雑記【2006-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ナビスコ決勝行ってきました

Image001.jpg
ジュビロサポの友人と行ってまいりました〜〜

ちゃんと全身ジュビログッズに身を包んでました
今日は心おきなく、よしかつさんを応援できる喜びいっぱい←こら
最後によしかつさんの見せ場もありましたし、行ってよかった

先制後、逆転されたときにはどうしようかと思いましたが……

後半菅沼投入から〜終了間際の同点ゴール
しびれました

私の友人は同点後
「まだ時間がある逆転できる」と、すぐさま言いました
一分あれば逆転できる
そう信じることができる経験を積み上げてるからこそなのかもですが

この感覚は……鹿島サポも磐田サポも共通なんですね

やっぱりどうあっても磐田は磐田
よきライバルなんだなと

同点にされる直前前広島の選手の判断をみて「ん?守り切るんだろうけど…ちと判断が微妙な気が」
なんて思ってたら同点になってた…広島は攻めて勝つチームだと思うので
あの展開で勝ちきるのは難しかったのかもなあとも感じました

個人的にはパフォーマンスはどうでもいいんですが
ファンをたのしませようとするのはいいことなんじゃないかと思います。実際楽しんでる人達もいるわけだし

槙野選手は好きな選手なんでこれからも自分を信じて頑張ってほしいなと

広島のサッカー面白いし

おまけ
試合終了後
怪我で交代したガンジンくん嬉し泣きしてました
責任感じてたんだろうなあ…

早く治してね
パクチュホも姿みることできてよかったです
posted by 雀吉 at 08:31| Comment(0) | 試合観戦・練習レポ【その他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

高校サッカー選手権青森大会@解説…だったの?



大変お久しぶりです
正月以来熊谷さんにお会いできていない雀吉です
熊谷さんに報告したい事あるんだけどなあ
まあ…報告してもあんまり意味ないけど


あ〜青森大会行きたかったなあ
決勝が三本木農業と青森山田だったなんて
絶対いるはずだよ
なんか風の便りに解説だったとかなんとか

録画見たい〜〜〜
posted by 雀吉 at 21:05| Comment(6) | 蹴球雑記【2006-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

【続】鹿島アントラーズサッカースクール


そんなわけで
サッカースクールの様子を探し回る雀吉です


Aomori Goal スタッフブログ さんでは

熊谷さんらしき人物がっ!!

むつ市Wellness・Park(ウェルネスパーク)スタッフブログ さん

には 遠目での選手たちの様子が



posted by 雀吉 at 23:16| Comment(11) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOSTEM presents ANTLERS REPORT 第9回「スカウトという仕事」でクマ出演


あげ忘れていた

TOSTEM presents ANTLERS REPORT 第9回「スカウトという仕事」

本当はメインは心優しきマエストロ中田浩二なような気がしますが…
私のメインは「スカウトという仕事」です

だって

動く熊谷浩二が見ることできるんだもの

確か6分から7分とその辺に出てます

椎本さん特集かーと若干テンション下がり気味だった雀吉さん
(ひどい)
油断しきってたので、出てきたとき固まりました

鹿島のスカウトって、決定権がある分
より責任重大なんですね

すごいお仕事やってるんだなああ
椎本さんと熊谷さんは

もちろん満さんも、だけど





posted by 雀吉 at 23:00| Comment(2) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

鹿島アントラーズふれあい少年サッカー教室


毎年恒例?となった、青森でのサッカー教室

熊谷スカウトが、熊谷コーチとなる日です
毎年行きたいと思うのですが、子供たちのイベントだし…
青森の皆さまのためのイベントだし
と、いつも思います

今年は、29日にむつ市で、30日に八戸市で開催だったようですね
八戸だったらいけたよなあ(遠い目)

さてちらほら記事が出始めてます

5月29日、しもきた克雪ドームにおいて、鹿島アントラーズの本山雅志選手、遠藤康選手、大道広幸選手、宮崎智彦選手、十和田市出身の熊谷浩二コーチを招いて「鹿島アントラーズふれあい少年サッカー教室」が開かれました(むつ市)

1枚目に熊谷さんがー!!!

J1選手の技すごい!むつでサッカー教室(デーリー東北)

同教室は、今回が5度目の開催。アントラーズの熊谷浩二コーチ(十和田市出身)、MFの本山雅志選手、遠藤康選手、大道広幸選手、DFの宮崎智彦選手が指導した

もう5回目ですものねー徐々に広がるサッカーの輪

そして、30日のイベントは

ヴァンラーレ八戸の試合と一緒だったんですねー

早く八戸市さん様子をUPしてくれないかなあああ(期待のまなざし)


Aomori Goal スタッフブログに歓迎会の様子

熊谷さんの姿はない…がくり
だがサッカー教室には司会をしてたというし
明日に期待だあああ




posted by 雀吉 at 21:46| Comment(0) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週末の熊谷さんin青森の記事


毎年恒例のサッカー教室記事が

とりあえずデーリー東北31日に記事でてます

相変わらず熊谷コーチって表記なんだなあ

写真はモトのみ

求む!!熊谷さん画像〜

正月いらいみてないぞ!!
posted by 雀吉 at 00:26| Comment(4) | 蹴球雑記【2006-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

来てくれてありがとう柴崎くん

一応メモ
動画もうれしいけど、
柴崎君コメントも、うれしい言葉がありますね

山田高・MF柴崎が鹿島と仮契約(東奥日報)
※熊谷さん動画付き

青森山田15人目J 柴崎が鹿島と仮契約(ニッカン)
「柴崎君は能力も意識の高さもある。彼の入団が決まって本当にうれしい」と熊谷スカウトは笑顔を見せた。「うちの選手としてはもちろん、日本代表など高い目標に向かって頑張ってほしい。同じ青森人として応援したい」


柴崎、鹿島と仮契約/サッカー青森山田のMF(デーリー東北)

この後、報道陣の取材に応じた柴崎は「うれしいの一言」とホッとした表情で第一声。
「自分と同じポジションに小笠原満男選手らレベルの高い選手がいる」「(自分のことを)一番長く見てくれたから」
と鹿島入りを決めた理由を述べた。
決断の時期は「選手権の前には自分の中で考えていた」と明かした。

熊谷スカウト担当も「高い希望と夢を持ってプレーしてもらえたら同じ県人としてうれしい」と活躍に期待を込めた。

「(自分のことを)一番長く見てくれたから」

はい、くまさんの日参の成果がここに(笑)
(いや上司の椎本さんこそご尽力していたと思いますが、でもクマサポなんでごめんなさい、くまさんやりましたねー!!)

東北方面でびっくりするとこで、
目撃されることあったりするから
本当にここは細かくみてるんですね。あとはネットワークの力か

でもですね、なによりですね
熊谷さんの見守る視線が、もはや「身内」目線になってるあたり
すごすぎるよと。親か兄かって勢いだよ…
厳しくも温かい目線ですよ

そりゃ親ごさんも安心だろうと

と、こっそりスカウト活動中の姿を拝見した雀吉さんは
思うのであります

さて、今年は更なる獲得をめざして
がんばってほしいもです

私も隠密行動続行〜(だが挨拶はしろよ…)


posted by 雀吉 at 20:45| Comment(0) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

臨海で、後ろを見れば、クマがいた 仙台の日々、また振り返る

短歌?を作ってみました
一応字数は合ってるはず…
正月はサッカー三昧でしたよ。

とりあえず
都並サポのPさんと試合観戦〜(都並さん解説お疲れ様でした)
で見に行った試合……

先に言っておくと、試合内容とはあまり関係ありません

以下の記事に鹿島スカウトの事がちらりと載ってますね

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/01/04/09.html
http://www.sanspo.com/soccer/news/100104/scg1001040505007-n1.htm

椎本さん、確かにいらしてました…はたしてクマさんは?
はいバッチリ発見しました〜〜

第一試合は地元代表八千代の試合ためぎゅうぎゅうなスタンド

試合終了後
人がサーッといなくなりまして、ガラガラに

えー次の試合見ないの?なんて思って
後ろをなにげなく振り返ったら

フツーにクマさんいた〜〜〜!!
キャー!!!

突然すぎて挙動不審になりました

怪訝な顔してこちら何度か、うかがってましたね…挨拶くらいしろよって感じですよね
ごめんなさい熊谷さん

チキンハートなんで心の準備が…

そうこうしてるうちに、

第一試合の解説だった都並さんがスタンドにおりてきました


そうしたらクマさんが気が付いたようで人混みかきわけて、都並さんの後ろから声かけて挨拶

熊谷サポ&都並サポとしては
感動的な出来事でしたよ
(本田さん引退試合でもみかける事ができた光景ですけど)
心あたたまりました

仙台での最後の一年の日々を思い返しました…

場所は変わってもサッカーがあれば人は巡り会うのですね

こういう事があるからやめられない


暖かくも厳しい目線をもちつつの新人スカウトのお仕事

頑張って下さい、熊谷さん
陰ながら、応援します〜
←挨拶はしろせめて…と声聞こえてきそうな

いつか有望な若い子情報知らせにいきたいです
posted by 雀吉 at 23:09| Comment(0) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

