2005年12月04日

熊谷さん、お疲れ様でした。

発表になりました。
熊谷さんお疲れ様でした。

熊谷浩二選手現役引退のお知らせ

ベガルタ仙台キャプテンの熊谷浩二選手が、現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。

コメントです。
仙台に来た時から、J1昇格が責任だと思っていたので、引退することにしました。
サポーターの皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもベガルタ仙台をよろしくお願いします
。』

最後のシーズン、行けるだけ見にいけてよかった。
いろいろ思うところはありますが、とりあえずこれだけ。




◆ 熊谷 浩二(くまがい こうじ)選手

【背番号】 6
【ポジション】 MF
【生年月日】 1975年10月23日(30歳)
【出身地】 青森県
【経  歴】 
三本木高校 (三本木農業高校だっての!)− 鹿島アントラーズ − ベガルタ仙台(2004年加入

【出場記録】
年 所属チーム リーグ戦 カップ戦 天皇杯
出場 得点 出場 得点 出場 得点
1994 鹿島 J 11 0 0 0 0 0
1995 鹿島 J 6 1 ― ― 0 0
1996 鹿島 J 9 1 4 0 0 0
1997 鹿島 J 5 0 5 0 1 0
1998 鹿島 J 4 2 0 0 0 0
1999 鹿島 J1 10 3 3 1 2 0
2000 鹿島 J1 24 1 6 0 4 1
2001 鹿島 J1 20 0 5 0 2 0
2002 鹿島 J1 19 2 8 0 0 0
2003 鹿島 J1 1 0 1 0 0 0
2004 鹿島 J1 7 0 0 0 ― ―
仙台 J2 13 0 ― ― 2 0
2005 仙台 J2 27 0 ― ― 1 0
合計 J1 116 10 32 1 12 1
J1 40 0

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
昨日から色々あり過ぎてまだ何も考えられませんが
熊谷さんが仙台に来てくれたこと、ホントに誇りに思ってます。
まずは ゆっくり休んで欲しいですね。

雀吉さんはまだまだシーズン中とのことですから(笑)
体調崩されないようにお気をつけ下さいませ。

うーん・・・切ない季節ですね・・・。
Posted by よんぴ at 2005年12月04日 16:16
熊谷さんが、秋田八橋でゴールを決めてからもうこんなに時間が経過しましたか。
怪我がなければもう少し現役で出来たのでしょうが、残念です。
なかなか仙台のサポーターに理解されず悔しい思いもしたでしょうが、今はゆっくり休んでくださいと言うだけですね。
鹿島三冠戦士が減っていきますね。
Posted by えの at 2005年12月04日 16:43
<よんぴさん
コメントありがとうございます。
覚悟はしていた、といえば…していたのですがいざ目の前にすると、想像以上につらいです。

<熊谷さんが仙台に来てくれたこと、ホントに誇りに思ってます
そういっていただけると…(涙)いえ私がお礼をいうことではないのですが。ありがたいです。

私のシーズンはまだ終わっていませんが、正直今気持ちの維持が難しいです…色んな試合の数をこなして見るのも「クマのプレーを楽しむ&勉強するため」という比重がけっこうあったので。ここまできたら100試合は達成したいですけども。

Posted by 雀吉 at 2005年12月05日 09:52
<えのさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

3冠、懐かしい響きです。
私が熊谷さんの応援をはじめたのはほんの数年前2000年終わり位ですが、あっという間だったような…。でも見ていた時期の大半が怪我との戦いだった気もします。怪我さえなければという思いはぬぐえませんがもう言っても仕方ないことなので…

前述の言葉とは矛盾するようですが仙台での1年半は、長い道のりでした。

もう過ぎ去ったことは言いたくもないですし、言うつもりもないですので色々と自分の中で消化していくつもりです。

本当に気の休まる暇もなかったでしょうからゆっくり休んで欲しいなあと思います。

Posted by 雀吉 at 2005年12月05日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

