2005年12月08日

クマさん見に行っただけ。12月7日仙台練習

どうも、「仕事優先」という信条を破り
無理やり休んで行ってきました
会見とかで熊谷さんかなりの確率で来るだろうし
後の日は来る確証ないし
今日じゃなきゃ駄目だったのさ…(でもホント行っといてよかった)
こんなことしたの初めてだよ…。
ごめんね、同僚達。もうこんなことはやらないんで…
そして、そっとしておいてくれてありがとう…(涙)

でこの日熊谷さんの会見があった模様です

以下ベガモより

練習に先立ち、現役引退を表明した熊谷主将が急きょ会見を行った。
熊谷主将は
ここに来るときからJ1昇格ができなかったら引退しようと決めていた
と引退理由を説明。
チームに対しては
現場と会社が高い志を持って、来年いい方向に進めなければならない。同じ温度で戦われなければ昇格は不可能。サポーターと
現場と会社が一体感を持ってやってほしい


今後については
まだ何も決めていない
としたものの、サッカーに携わる仕事をしていきたいという。

仙台MF熊谷スッキリ引退(ニッカン

コメント
昇格できなかったら、辞めようと思っていた
仙台に来たときから、そうすると決めていた
もし昇格していたら、サッカーを続けていた。でも自分で決めていたことだから
素晴らしいサッカー人生だった
もっと生え抜きの選手とか出てきて、東北全体から愛されるチームになって欲しい

まだできるのでは? の問いに
レアルからオファーが来たら、考えるよ
ということデス。
行くんだったら頑張って行きますよ。スペイン(笑)

早くも居酒屋県境をやるとかだったら
どうしようかと思っていいたので(笑)よかった。
私悲しいことにアルコールを口にできない体質なんで
まさか居酒屋でノンアルコールを注文するわけには…
(問題はそこなのか?)

それは冗談として
サッカーにかかわってくれそうで嬉しかったです
これからの熊谷さんの第2のサッカー人生がすばらしいものに
なるといいなあと思うしだいです

あ、ちなみに私は熊谷さんとは話してません(え)
聞きたいことは他の人が聞いちゃってたし
(その辺は自分で熊谷さんに聞いたことじゃないので
コチラにはのせませんデス…
別に書いて困ることではないですけど信条の問題デス)
他に何か話すこと考えたらお腹痛くなってきたので
遠目から見守るにとどめました。最後まで気弱人間だ

といいつつ都並さんには
どうしても伝言を伝えねばならなかったので、報道陣かき分け
話に行ってみました、どこに隠し持ってたんだか、その度胸…

で、熊谷さんですが
とてもいい笑顔をみせて下さいました。
取材陣と和やかな雰囲気をかもし出して話していたり

もう前をむいて歩き出している、そんな感じです。
そうだった、熊谷さんはこんな人だったですよね!
また、元気をもらってしまった…


私も来年から勉強とか色々ガンガンはじめますし
いつまでも、鬱々していちゃいけませんね


今日は見学人も報道陣もてんこもりでした
で、どうでもいいんだけども
話聞かせてと近寄ってきた取材の人いたんですが
あのー、何故よりによって私に(汗)
期待するような意見はけして聞き出せないとおもうが…
当然お断りさせていただきました、申し訳ないもん
そして何故ザイの事をオイラにきいてくるのだ
クマサポに聞いてどうする

ますますコメントできませんて
ま、まさか。
オイラ、財前サポに見えたのだろうか………。









posted by 雀吉 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習レポ【仙台】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10378625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。