2009年03月14日

モンテディオ昇格記念上映会@モロッコ人ジーコ

shirokuma1975-2009-03-14T09_30_21-1.jpg

どうもみなさまこんにちは
サッカーにもいかず、酒田にいってきました
目当ては「おくりびと」じゃなくて、
どっちかというと即身仏とか、その辺なんですが…

画像は酒田にいったさいに
面白そうな映画告知発見したのでのせてみます
最初はジーコという単語に惹かれてみてみたんですが
モロッコ人のジーコというトラップ(笑)

でも内容おもしろそう

『アフリカユナイテッド』激弱チームのドキュメントです。
http://www.yidff.jp/2005/cat009/05c012.html
山形国際ドキュメンタリー映画祭出品作だとか

=======================

事業に失敗したモロッコ人ジーコが率いる
アイスランドのアマチュアサッカーチーム
「アフリカ・ユナイテッド」。
アフリカからの出稼ぎ労働者や留学生と
アイスランド人で構成されたこの多国籍チームの最大の特色は、
弱いこと。
資金難を乗り越え、雪の中で練習し、
仲間割れをも繰り返して、モロッコ、セルビアと転戦するが、
サッカーへの愛と勝利は反比例するのか……。
弱さに秘密も秘訣もないが、男たちには意地がある。
めげない奴らの痛快転戦記。
=======================

山形昇格記念と銘打ち、この内容はかなり自虐…と
思ってたら磐田に大勝でびっくりしつつ帰路についた先週です

ちなみに上映日程
http://shonai.air-nifty.com/dokitomo/

● 日時 / 会場
 
 [酒田]  3月21日(土)19:00〜 / 酒田市総合文化センター 401
 [鶴岡]  3月22日(日)19:00〜 / 鶴岡協同の家こぴあ 2階ホール
 
● 料 金  一般 1000円 / 学生(大学生以下)・シニア(60歳以上)500円

みたいですね。
この映画DVDになんないのかなあ…
ビデオはあるみたいだけど


posted by 雀吉 at 09:30| Comment(0) | 蹴球雑記【2006-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

