2006年01月24日

清水・静岡へ行こう!2006【東京から】

清水出身の友人にも不思議がられるんですけども
根っからの三代続く江戸っ子の癖に
静岡サッカーが実は大好きな雀吉です。
これは!と思うと、たいてい静岡関係者な不思議…


清水へ行くとき、いつもは
ぷらっとこだま(JR東海ツアーズ)を利用して、静岡まで出ている雀吉ですが
結構めんどくさいといえばそうなんですよね(笑)


そんなところへ朗報。

2006年2月1日より
高速バス
しみずライナー(東京駅〜清水駅・折戸車庫)
が開業するとの事(詳細


東京〜清水間を乗り換え無しで行けるのはいいですね
予約制で最速2時間29分
片道2,800円とのこと

せっかく清水行きバスを出したことですし
ついでに静岡方面の夜行バスの事も

ドリーム静岡・浜松号(3列独立シート)
東京〜浜松は4800円
東京〜静岡は3600円
静岡発が23時46分なので
これはうまく使えば静岡方面からナイター見て帰れるかな?

料金・時刻表はこちら(JR東海バス

腰が心配ではありますが。
鹿島まで行くのが2時間位と思えば十分自分的バス圏内です
今季は日本平にもっと気軽に行きたい自分としましては朗報です!

うーん、これでエスパをより見にいける

そういえばエスパルスといえば
白いパルちゃん限定でちょっと前に売ってました
あれ、ものすごく可愛くて欲しかった
年始に友人がエスパルスショップを見に行ってくれたのだけど
売り切れていました。
今年も販売するなら、今度こそゲットしようと思う


嗚呼、買っておくんだったな…


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

東海号、危うし!!
Excerpt: 今月の頭に(2006/2/1)、東京駅・清水駅を結ぶ高速バスが開業し、四往復設定されました。所要時間は東京駅行きが約2時間40分、清水駅行きが約2時間30分となっています。東京・清水両駅間の運賃も片道..
Weblog: こちら、東駿河運輸局
Tracked: 2006-02-11 11:24
×

