2006年02月14日

2006年2月11日ベガルタ初めての練習試合〜その3

今回こそ終わらせるぞ〜
※なんか後半ナカシばっかりだよ


後半メンバー
結構いい感じの組み立てで前までは行くが
ここからが決定力不足(汗)

といっても
まだFWとのタイミングが掴みかねてるようで
飛び出すタイミングとパスが
なかなか合っていかないっていうのが大きいのかな
で、万代や大久保がオフサイドにひっかかる

あでもすべてがそうじゃなくて
「平瀬オフサイド(…すいませんこれ数人にしかイメージわかんないね)」
※誤解ないように言っておきますが、私平瀬大好きです。
もあったけども…(汗)それはいかん、周りみて。

大橋君のステキクロスが出てくるものの
ちょっと背が足りない…場面も。
で、中から崩しにかかるも
なかなかシュートチャンスに決めきれず、
どうしても自分で決めたいという気持ち先行したのか

「ああ〜そこは自分で行っちゃ駄目〜!!」
「そこはパスだよう」という場面も

点が入った時はほっとしました
FWはそのくらいの方がいいかもなんだけども。
オフサイドも果敢に裏を狙ってのオフサイドならよしなんで




さてさて、この後半メンバーの様子を見ている先発組は
どういった様子だったかというと

ナカシこと、ユウキ君は(笑)
※がんばって「ユウキ」と書いてみる…
右隣の中田洋介となにやらあれこれと隣合わせでお話中
そして、給水ボックスの上に座っていた左隣の村上が口を挟んできたり
と、いう感じ。

あと、別メ終了した関口が、梁の隣に座って話してましたね
…で、ちょっと関口。髪型あれはどうかと思うぞ…
あと、なんか…丸くなってないか?(汗)
作年オフ明けも顔が太ってて「こらーゆるみすぎ!」
とおもったんですけどね、開幕までにしっかり絞って下さい。


・1-0で試合終了

以下は試合終了後レポ
(おなごらしくこういうところもチェック)

ロッカーに消える先発組続々と皆帰っていきます

んで、先発が続々帰るなか何故か延々とボールで遊ぶユウキ君
リフティングとか色々スパイクぬいで靴下のみでしています
ボール大好きっ子ですねえ。

でトコトコと村松の近くへ
ま、まさか、村松@清水っ子に挑戦する気か?
無謀な…(コラ)
イヤ単に一緒にやりたかっただけだろうけど。

で、なにしてんのかな?とじっとみていたんですが
どうやら、ボールあげた間に足を回しリフティングの技
(小野とか、大悟がよくやってる技ですね)に挑戦しているようだ。
これ以前平野さん@当時ヴェルディが挑戦しようとして
大悟に教わってた奴ですね
ちなみに平野さん私がみてた時、成功してなかった…

ユウキ君…それは無謀だよ(←こら)

いとも簡単に成功する村松
かたや失敗しまくるユウキ君

しかも愉快な失敗例をどんどん開発してくれて…(汗)
村松は爆笑してからかってました。

で、金子くん@ジェフユースもここで参戦してきた
ユウキ君ピ〜ンチ(笑)

幸いにも金子くんもなかなか成功しませんでしたが

で、ここで第2弾のお題が
リフティング→肩と頭でボールはさむ

またしても成功する村松
金子君も成功

でユウキ君は…失敗…
おいしいなあ(え)

二人に面白がられていじられて
「なんで〜」「何だよ〜」とかいいつつ
ユウキ君の顔、嬉しそうに見えた…ゆるーい笑顔だ
この辺は全然変わってないなあ
いままでは、先輩にくっついて可愛がってもらったり
とかだったものなあ…

しかしながら今回の試合では
あのポジジョン試合でやったことなかったろうけど…
なんとかしようと「自分で考えて」プレーできてたかと
素質は満男が認めてる位だし
あとは試合に出るだけだったんだもの
きっと試合に出るたびに
加速度的に成長してくれると思ってるんで
頑張ってほしいよ。うん。




でそんな騒動のお隣で

清水と大久保は二人してサイド攻撃の際のタイミングやら
連携面の確認に熱かった…。

そして
クールダウンで座っていた広大
すぐ横に大橋
前に白井さんと磯崎

おもむろに大橋に広大は熱く何か語っています
ジェスチャーから解読すると
今日の試合の守備位置の事のようです。
うんうんと語り合う大橋
広大「ディフェンスを熱く語る会」の仲間できて
よかったねえ…

で、この二人がだんだんと
白井&磯崎の所ににじりよっていく(笑)
どうやら話をきいてもらいたいらしい
身をのりだして話を聞いてる磯崎
…アンタやっぱりいい奴だ(涙)
白井さんは鷹揚に聞き入ってました

こんな感じで、終了。













posted by 雀吉 at 08:54| Comment(2) | 延岡・合宿【仙台】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
ベガルタはずーっと宮崎にいるからまったくキャンプの様子がわからずにいたので、
(かろうじてオフィシャルのブログ)
楽しくレポ拝見させていただきました〜。
ナカシも元気そうで良かったです(^^)
試合後のやりとりの方が面白かったりして。
Posted by chemie at 2006年02月15日 10:07
はじめまして〜
楽しんでいただけたようでよかったです
今後ともご贔屓に。

<試合後のやりとりの方が面白かったりして
あ、やっぱりすか?(笑)
そういったどうでもいい所を見に行くのも自分の現地観戦の楽しみの一つなんです
それだけだとあれなんで試合内容もつけてみたんですが、ちょっと掘り下げ不足でした(何をだ)
今後は試合内容をも面白くかけるようになりたいですね
Posted by 雀吉 at 2006年02月15日 11:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。