2006年02月20日

2006年2月18日日本対フィンランド戦1〜うなぎ茶漬け激ウマ

さて、往復車にて行ってきました。
地力で行っていたら確実泊まりもしくはどこかで野宿でした…
ありがとうございました〜。
で、楽しく2試合みて帰ってきました、深夜12時を回ると(下手すると10時半)
で機能停止する雀吉ですが今回はがんばりましたよ。
しかし、なんで国家斉唱が川平さんだったのでしょう…
土曜の夜にエコパくんだりまで来てくれる人いなかったのかな
いなそうだあ
さて、つらつらと適当レポを
意外にも人生初エコパであります(汗)サッカー専用なら
遠くてもとっくに足を伸ばしてるんですが…
静岡でサッカー専用じゃないってどういうこと?
(いえ陸上とかそんなのもけっこう強いらしいってのはわかってますけども)
ということで行ってなかったんですね、はい。

早めに行きましたので早速場内を散策
なんだか、子供率&ジャージ率(しかも自チームのっぽい)が高いです。
自分でサッカーやってる率がいつもの観客より高そうです
ボール蹴ってそこかしらで遊ぶ子供集団、しかも結構バラけた年齢層で集まって
ちょっと危ないけども…なつかしいな、この風景なんて思いながらみてました
たまにすごいうまい子とかが一人でリフティングしてるのを他の子がみて
「スゲーうめぇ…」とかつぶやいて遠巻きにみてる様とか面白かった。

今回アウェイ側に席があったんですがこっちは地元率高かった…
あと、流石に清水と磐田のベンチコート率も高い
で、もれ聞こえる会話が聞こえてきたのですが、どうやら
皆長谷部をとても楽しみにしているようです(笑)
そっか、藤枝だから静岡関係者なんだ。
そういえば長谷部弾幕も多かった(多くが浦和ものではあったけど)
藤枝ジャージも見かけたし。
出れなくて残念だったな今回…
(ってコンディション悪かったのかもしれないけどね)
選手紹介の歓声で一番人気が福西だったのも地域性ですかね
そうそう、下田さんの弾幕たくさんみかけました。
駒野と寿人もありました、デザインがステキだった日本仕様で
きっと広島サポさんだろうな、遠くからお疲れ様です…。
あと、代表仕様の阿部&巻弾幕も発見、でかい…。
巻弾幕でかすぎて上が見えない〜

さて、そうこうしている間に選手がアップ開始
まずはGKが出てきた。周辺の子供達の歓声が
一斉にヨシカツに集まる(><)
「カワグチせんしゅ〜!!!」
皆、一生懸命に何度も叫んでいます、人気あるんですね。

で他の選手達も登場。
遠くからでも一瞬で小笠原をみわけられる自分は
やっぱり鹿ファンなんだなと思いつつ
実は本山を発見するのにちょっと時間かかったけど(ゴメン)
さて今日の小笠原の調子はどうかな?としばし見てみる
…うおー…すっごくやる気ないアップだ(笑)コレは今日いけるぞ満男!!
※注)こういうときはかなり試合で期待できるのです

しかしながら
ビジョンに小笠原は何故かへんな場面ばかり抜かれてて、はらはらしました
(お尻むけたストレッチとかポリポリ顔をかいてるときとか)
いつもステキ場面ばっかりうつる宮本とえらい違いだ
で、なぜかボールがいっぱい来て処理に困る中澤とかをうっかり見たりと
アップで確認すべきことを全然していない雀吉…いかんっ!!

サブに目を移してみる
長谷部はすぐわかりました。見分けやすいなあ、足が。
ハーフパンツだったのはもしや寿人かな、寒くないのかい?
…まあ、小野もハーフパンツでしたけど。



いいかげん、早く試合かけよ。自分。
その2に続く。


posted by 雀吉 at 08:20| Comment(0) | 試合観戦・練習レポ【代表】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。