2010年01月24日

来てくれてありがとう柴崎くん

一応メモ
動画もうれしいけど、
柴崎君コメントも、うれしい言葉がありますね

山田高・MF柴崎が鹿島と仮契約(東奥日報)
※熊谷さん動画付き

青森山田15人目J 柴崎が鹿島と仮契約(ニッカン)
「柴崎君は能力も意識の高さもある。彼の入団が決まって本当にうれしい」と熊谷スカウトは笑顔を見せた。「うちの選手としてはもちろん、日本代表など高い目標に向かって頑張ってほしい。同じ青森人として応援したい」


柴崎、鹿島と仮契約/サッカー青森山田のMF(デーリー東北)

この後、報道陣の取材に応じた柴崎は「うれしいの一言」とホッとした表情で第一声。
「自分と同じポジションに小笠原満男選手らレベルの高い選手がいる」「(自分のことを)一番長く見てくれたから」
と鹿島入りを決めた理由を述べた。
決断の時期は「選手権の前には自分の中で考えていた」と明かした。

熊谷スカウト担当も「高い希望と夢を持ってプレーしてもらえたら同じ県人としてうれしい」と活躍に期待を込めた。

「(自分のことを)一番長く見てくれたから」

はい、くまさんの日参の成果がここに(笑)
(いや上司の椎本さんこそご尽力していたと思いますが、でもクマサポなんでごめんなさい、くまさんやりましたねー!!)

東北方面でびっくりするとこで、
目撃されることあったりするから
本当にここは細かくみてるんですね。あとはネットワークの力か

でもですね、なによりですね
熊谷さんの見守る視線が、もはや「身内」目線になってるあたり
すごすぎるよと。親か兄かって勢いだよ…
厳しくも温かい目線ですよ

そりゃ親ごさんも安心だろうと

と、こっそりスカウト活動中の姿を拝見した雀吉さんは
思うのであります

さて、今年は更なる獲得をめざして
がんばってほしいもです

私も隠密行動続行〜(だが挨拶はしろよ…)


posted by 雀吉 at 20:45| Comment(0) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

