2006年03月07日

鹿嶋に行こう2006【東京から】

【一部改定しました】
ホーム開幕が迫っていますね
さてどうやって行きましょうかpen1_10.gif

ほんとは車が一番いいのですが、なんせ雀吉免許持ってない(汗)
てなわけで公共機関を使い行くことになります

一応公式よりアクセス
あと応援バスツアー等もありますが、
あくまでココでは公共機関利用で考えます。

・電車を使う
これもなかなか趣がありましていいのですが、何せ乗ってる時間長い
のり継ぎも多い。

・東京駅から高速バス
「カシマスタジアムへの直行便」が3月11日から運行開始
約1時間40分でいけるそうです。
直接行くのがとても気楽になりましたね。

以下は従来線を使った自分的お楽しみプラン

1)潮来で下車(所要時間約1時間ちょっと)そこからタクシー
潮来から10〜20分もかかんないかな?
多分最速コース。潮来降りるとタクシー乗り場すぐあります
料金安くするために高速バス乗り場で
乗り合い相手を探しとくといいかと思われます。

2)鹿島神宮駅で下車(所要時間2時間位)し、
電車かバスでスタジアム行きにのる

3)鹿島神宮駅で下車して徒歩で神宮内をつっきりスタジアム
大好きコースです。お参りして、団子食べて一服して
神宮内の緑を堪能しながら歩きます。朝早いとまた趣あり
ちなみにこのコースを歩いていた人は
ほかに浦和サポしか私は知りません(汗)
で、帰りは真っ暗ですので帰りは避けたほうがいいです。

あと
4)鹿島クラブハウスから徒歩1時間というコースもありますが
お勧めしません、これもなかなか楽しいですが。
地元の人に「ありえない」と言われました…

でも道行く車の人たちに振り代えられながら歩くのも
なかなかいいですよ。特にマイナーな番号つけてると
皆振り返ってきますよ(笑)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。