2006年03月20日

2006年3月18日仙台対柏@夢の2ショット&監督4審判に注意される(笑)

どうやら、仕事の都合で5月6月は
サッカー観戦日程大幅な変更を強いられそうな予感
休日なんて私にはないさ…(遠い目)
←元々オフなんてないけどサッカー諸々で
いやはや早々にW杯あきらめてよかったよ…
(全然よくはないが)

さて、ベガッ太捜索を諦めてスタンドに戻った雀吉…
もう、選手のアップが開始されようとしていました。
柏のGKが出てくる
か、加藤くんじゃないですか〜〜ベンチ入りだー(感涙)
会えてホント嬉しい。柏で着実に歩んでいるようでよかった
友人に柏情報をあれこれ聞きつつアップを見入っていました

はっ!いかん柏のアップばっかり見ていたよ
フランサの髪型が気になるのもあったりで、すっかり
ユウキ君チェックを忘れてた(アホだ)
サブの鳥かごを楽しそうにやっとりました
おやおや、髪の毛、隆行みたいになってないか?
その適当さ加減が面白いよ。


そうこうしているうちにアップが終了しようと
していました、そこでまさかあの感動がまっていようとは…
センターサークル付近でお互いに気がついた加藤君とユウキ君

元鹿の感動の再会
夢の2ショットが実現

なにやら、嬉しそうに会話している2人、徐々に離れながら
もなにやら楽しそうな笑顔を振りまいていた…

もちろん、超激写〜〜!!oth_pen20.gif
しかし、動揺しすぎてぶれた写真多数(汗)
なんとかみられるのは数点のみだけど…GJ!自分!


…すいません、壊れました。


気を取り直して試合です。
現在観戦リハビリ中なので、レポ適当ですが
(書きたくないこともあるしね…)
ちゃんと見てましたよ。

テクニカルエリアを越えてたっていたサンタナさんとか(笑)
(やっぱり4審に注意されてたみたい)
あと単独で飛び出してくる羽生さんとか!
今後4審さんの要注意人物リスト入り確実かな?
と、冗談はさておき。


1ヶ月ぶりの仙台の試合ですが私が見た時と比べて
守備は各段によくなっていました。あのときは
そこ、カ位置ちがーう!pen1_41.gif
という感じでしたけど。
練習で見た時と比べると多少4バックの位置が下がり気味だった気がしますが
その辺のバランスみつつ直樹の動き方も違ってきてましたし
大分皆なれてきたみたいですね。

まあ、途中退場者がでてポジショニング確認で混乱に陥った所をみると
まだ時間はかかりそうですけど…
すぐに交代選手入れたら混乱に拍車かけそうだったから
サンタナさんもすぐうごかなかったのかなと勝手に想像してみたり。

でもよくなってきてますね
もうちょっと長い目で見ていくといいのかも。
でも村上の離脱は痛い…今SBの思い切りが鍵だから
ひどくないといいのだけど…。
なんか足ぐるぐる巻いてたみたいけども大丈夫かなあ…

で、肝心の目玉ユウキ君でありますが
気を抜いたら出てきた(汗)油断禁物ですね
ボールもっていないときの動きはホント素敵だ…
(そういうのが元々好みだし)
折角サイドのいい位置にいても
気がついてもらえなくて切なかった…。
「左〜!!!!」と叫ぶ自分(聞こえないけど)
まあここはユウキ君も走るだけじゃなくて
手をあげて叫びながら走りこむとか
アピールが必要かもですが。
俊哉さんみたいに(笑)アレ旗とか持ってるんじゃないか?
って位のアピールだよ…。

でDFラインまで追いかけうっかり戻っちゃうあたり
それはユウキ君の大好きな某選手(笑)の
プレーを思い出すよ。その気合は買う!
むしゃらさは大好きだ。

で、そんな事考えてたらふと気がついた
現在チアゴの控えな位置付けのユウキ君です
あれ、もしや次節…ま、まさか?pen1_13.gif

えと、ここ勝負所@第二段階!!
手にしたチャンスは逃すわけにはっ!

ということで、平塚参戦決定
鹿島の皆さんごめんなさい。


ええと、続きはかけたら。











posted by 雀吉 at 08:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 試合観戦記【仙台】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回はなにからなにまでお世話になりました。
ドフリーになってたとき、ナカシマさんも
それなりにアピールしてたんですが
あのデカい声でも気付かれないなんて。。。

ところで、平塚って鹿島の長居みたいに鬼門なんですか?
Posted by ちぃ at 2006年03月20日 11:46
<あのデカい声でも気がつかれないなんて。

みょっ!そうでしたか。アピッてないなどと口走り失礼いたしました(謝)ちなみに手を上げて叫んで突進しても気がつかれない事もままあったクマのファンな雀吉なのでその悲哀はよくわかります。

でもあの観衆数だと声も届かないかも…加えて出し手のほうもあの展開だと相当視野狭くなっていたし(爆)難しいですね。

<鬼門
ど、どうでしょう(汗)私はあんまりいい思い出ないですが…そこまでかどうかは。
Posted by 雀吉 at 2006年03月20日 11:56
<鬼門
仙台は平塚(というか関東)が苦手とよく言われておりますよ。
実際の勝敗数は知りませんが(おい)。

ナカシ、ロペスがボールを持ったときにフリーで左サイドを駆け上がる!
というパスが通れば大興奮なシーンが2、3ありましたね。
しっかり手を挙げて走っていましたよ〜(声はわかりませんが)。
>手を上げて叫んで突進しても〜
はい、まさにクマさんと光景が被りました。
Posted by カナクラ at 2006年03月20日 12:42
<カナクラさん
たびたびありがとうございます!いやホント通れば大興奮でした…。しっかり手を上げて、トライするしか術はないですね。何度でも諦めずに。ここに動いてるぞって意識が浸透するまで

そういやクマさんは何度やっても諦めずトライしていました…あれはすごいと思いました。

コミニュケーションはこれからよくなるといいなと思います。
Posted by 雀吉 at 2006年03月20日 13:00
雀吉さん>いぇいぇ(^^;)
声のデカさは練習見てるとわかります(笑)
っても雀吉さんが鹿島で見たのはかなり前だから
忘れてますよね。。。

カナクラさん>初めまして。
関東は苦手なんですね。覚えておきます。
今日はなんとしても勝ち点3を仙台に持って帰って欲しいです。
Posted by ちぃ at 2006年03月21日 03:04
<かなり昔
クマさんの移籍の関係上ほぼルーキーイヤーだけしか見れてないです(^-^;見た倍の年月を見ていないって事ですもの…
先週見て『大人になったなぁ』と思った位なのでこれから止まった時を埋めていかないとですね。今日もよろしくお願いします
Posted by 雀吉 at 2006年03月21日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。