2005年01月25日

宮崎に行こう【Gバス活用】

続々とJチームがキャンプインしてきていますね〜
見学予定のみなさんはどうやって移動されるのでしょうか?
昨年、私は一人で宮崎旅行を致しました、しかも電車とバスのみで移動(笑)

結構なんとかなるものです。

ただ一般運行バスは
時刻表通りにはほぼ来ませんでした(前後20分はみておかないと)
余裕をもって20分前にバス停に行ったら、ちょうど来てビックリ
なんてこともありましたねえ(遠い目)乗り場も遠いし

そして電車はもっと少ないです(泣)

そこでなりふりかわまず利用したのが↓

ジャイアンツ春季キャンプ臨時バス
(通称ジャイアンツバス)
時刻表はこちら
(便によりシーガイア)宮崎駅〜宮崎空港〜運動公園のバスです


鹿島の練習場と巨人の練習するサンマリンスタジアム
実は隣同士なのでこれで直行出来てしまいます!
(しかも臨時乗降場は陸上競技場のが近い)
朝練の場合でも開始前に着くこと可能、これは使わない手はない!

が、いくつか問題点もある

・巨人が休養日は運行がない(大問題)
・巨人のラッピングバスなので乗るのに勇気がいる
・走行中はモレナク巨人応援歌が流されます(笑)
・降りるときサンマリンとは逆方向に一人だけで向かう羽目になるためちょっと気まずい
そんなとこでしょうか?
でも差し引いて考えても車なしで行く人にはいいかと思います

posted by 雀吉 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1706360
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。