2005年03月18日

徳島に行こう!【東京から】

【3月に追記】

4月になんでか徳島行きが決定している雀吉です(笑)
で色々構想をねった挙句

9日に徳島対山形観戦→関西泊→10日西京極というプランを作成しました。
馬鹿だ〜(笑)
9日に広島対鹿島という案もありましたが流石に遠いので却下しました。
で徳島への行き方なのですが。

以下は参考にしたサイトなどです。
スタジアム&ホームタウンガイド(徳島)

素晴らしい仕事ぶりです。J'sGOALさん
各J2チームのホームタウンからの行き方を網羅しています

もちろん仙台から徳島までの行き方も!

ここから色々な交通機関案内にも飛べますので便利です
ちなみに草津編もありまっす!

スタジアム&ホームタウンガイド(草津)

残念ながら対ベガルタ戦は

す・べ・て平・日・開・催!

しかも時期が嫌な時期…ということでかなり厳しいのですが
それに負けずに徳島行きを考えてみました。



まずは往復飛行機
コレが一番ポピュラーかつ楽ですよね…やはり。
色々安いツアーも出ています

国内ツアー検索

H.I.S

あとはコレ
スカイマークエアラインズ

羽田−徳島線
が運行しています。

しかも、もっとありがたみ倍増の
スーパー前売り49
徳島1万円
福岡1万1千円
もう、足向けて眠れません…
↑が一番いいのではないかと思われます。

しっかし
徳島空港行きは便が少ないですね…
日帰りは正直キツイ…ですね(泣)
平日は2日は休まないと、きびしい


安さ追求ならやっぱり高速バス利用でしょうか?

品川・浜松町←→徳島(エディ)

大阪行くのとたいして変わらないんですね〜

すごくやりたくないですが船という方法もあります
(船酔い体質なんで…絶対無理)

あとは合わせ技かな…

合わせ技高速バス又は新幹線利用
京都又は大阪又は神戸へその後乗り継ぎで徳島へ

1)関西までバス・又は新幹線

ビジネスライナー(3900円〜)
太田・さいたま・東京駅・新宿駅〜京都駅・大阪駅・三宮駅

 
オリオンツアー(5000円〜)


新幹線利用
JR東海ツアーズのプランをうまく利用するのもいいかもしれません
色々な新幹線プランが充実しています。
(日帰りは時間的にかなり苦しいですが)
JR東海ツアーズ
宿泊つきなら
いざ出張大阪
往復ひかり(指定席)で
1泊付24,500円なども



2)乗り継ぎで徳島(4000円)

阿波エクスプレス京都号(京都←→徳島)

阿波EXP大阪号(大阪←→徳島)


合わせ技飛行機利用(関西空港)

関空からはバスが出ているようですのでこれでもいいかと
1)関空まで行く

2)乗り継ぎでバスで徳島(4000円)
関西空港←→徳島(リムジンバス)
まあ無理にバスを使わずに徳島まで電車でゆくのも
ありですかね〜




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。