2005年02月15日

延岡のもてなし。

昨日まで2日間だけでしたが延岡をいろいろ堪能してきました。
高千穂にいけなかったことは心残りでしたが

ローカルバス独り占めもできたし。中々楽しかったです。
あと、延岡の人たちの親切さにも大感謝です。

いろいろありました

おつまみを買いに
あるたこ焼き屋に行ってみました、
まだ店はやっているようなので中に入ったら
店の人が残りのたこ焼きを食べていた(汗)

「ごめんなさいね、ねぎがなくなったの」

とのことでしたので
(…材料ないなら、店閉めとこうよ…と思ったことは秘密

あきらめてたら、ちょっと冷えてるのだけどくれました。半額で
(これは、ラッキーなのかしら…)

加えて、ある青果店を通りかかったとき
「どっからきたの?」と話しかけられた
サッカー合宿見に来た、といったら
おっちゃんすごく驚いてました(一瞬大学サッカーのマネだと思われた)
ベガルタだとわかったら
「毎年来てくれるんだよね〜」
と話してくれたあと
「次の日ベガルタさんにたまねぎと果物差し入れに行くんだよ」
と教えてくれました。

おっちゃん、届けものってこれね。

いろいろ話した挙句
「電車で食いな」とデコポンくれました。
甘くておいしかった

食べさせてもらったキンカンもとてもおいしかったので
箱買いしてきました2キロ(笑)←買いすぎ


これで風邪の心配なくなったっす〜
しかし私は本当よく旅先で物もらう気が…なぜだろう

タクシーの運ちゃんもえらい親切で
競技場の近くのコンビニの場所や食べるところ教えてもらって助かりました
仲良しになったので、ほかにも色々便宜図ってくれました、いい人だったな〜。
今度きたらまた会えるといいのだけど…(行く気らしい)
posted by 雀吉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 延岡・合宿【仙台】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1944649
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。