2006年10月06日

2006年10月4日代表戦日本対ガーナ@試合後とか隙間雑感

いってきましたよ、でもパンフかいそびれたのです…
相馬さんとこじさんの対談みたかったのに


試合後にガーナの皆様と交流、交流
帰り道 いつのまにかに巻き込まれ なんですけどね

ガーナサポはいい人たちでした。
握力強すぎですけどね(汗)しばらく手がしびれ気味でした。


自分としましては、水本や山岸(さとるのほうね)
けんごなども見ることができたし、
親善試合で流血プレー(汗)の気合とか面白いものみれたし
と、楽しく観戦させていただきました。

相馬さんのレポ読んで自分的にもうすっきりしたので
詳しい事、真面目な考察とかは抜きにしてということで、
どうでもいい感想を。


・記念撮影?…ガーナご一行
私が着く前の出来事
試合前にピッチでてきて記念にぱちりと…
なにやら楽しげだったらしいです
か、観光ですか?!
たしか、W杯アジア予選でもそんなチームいたような…(汗)。

・啓太、まっしぐら!
表彰後、チェルシーのエシアンのもとへ歩いていった鈴木啓太。
ユニゲットしていた。いいなあ…いいなあ。


・狙われる羽生さん
サポーターに挨拶に向かおうとしていた、羽生さん
そこへガーナ選手が追いかけてきて、ユニ交換を申し出られてた模様
なにか、心にのこったんだろうな…あんなにちっさいのによく動くし。

・デンマークつながりかなヨシカツさん?
GK同士でユニ交換していたヨシカツさんですが
他の選手達となにやら楽しげにお話していた、
だれか知ってる人いたんでしょうか
とすこし気になりました。

・先頭をつっきる寿人
挨拶で先頭をゆく寿人
(ヨシカツさんはインタビューで出遅れ)
最後尾を阿部と羽生さんが二人ならんで歩いていました
何を思っていたのかなあ…

・ゴール裏はブーイング
ガーナサポはお祭り騒ぎで、とてもご機嫌のようでした。
在住の人たちかな?日本語上手かったし。

ふりかえって、日本のゴール裏はブーイング…
まあ、サポーター的にはそれも致し方ないかなとも思うけど
自分としましては、ここで見つけた課題を土曜日またはこれから
どうやって個、個人で改善・対策しようとするかっていうのを
期待したいと思う。たとえば、啓太とか意識そういうの凄くあるよな…と思うこのごろ。課題わかってるよね?ここをどうにかしないと後がきびしいことわかっているハズなので。期待してるんですよー。彼には。
(いやまあそんな意識ある人は他チームファンの自分としてはとても脅威ですけど)

オシムさんは技術とかそういうものの前に選ぶ前提が
伸ばしたい選手とか、
日々課題を見つけてやっていこうとする人とか
そういう期待が出来そうな選手達だと思うので…

あ、念のため選ばれてない人がそうじゃないと
言ってるわけではないです
大体、選ばれてないチームのファンなんだからさ私は(汗)
鹿島、いまは時期が悪いんで、様子見です。

ヨシカツさんには、皆拍手贈ってましたね。
キャプテンだ〜と思う所とか随所にあって
それを見るだけでも、楽しかったですよ〜年の功ですかね

年の功はケンゴもか(そこまで年くってはないけど)
…落ち着いて入ってたように見えたし

あと、J好きとしては、興味深いものを見れた部分もあり
なかなか楽しめたのですが
今週末、川崎に行ってみようかと、興味をおぼえた人も
いるだろうし。浦和と千葉の試合は代表だらけだし
コレを手始めにちょっとでも、代表ファンが
Jに来てくれるといいけどなあ…。
もう…近くにいた人達が「山岸…?(誰それ?)」状態なのは
我慢ならーん!!さとるは楽しみな選手なんだぞうっ!!

てことで、いい試合してくださいな(と期待)

私は今週末のよていとしては

埼玉、等々力、小瀬のどれかに行きます
自分的においしいのはどれだろな…どれも興味深いですね






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。