2005年03月19日

3月19日福岡戦前日練習レポ

【20日朝微妙に追記】
今までホテルで死んだようにねてました(移動の疲労が濃い)
雪の降るなか見学してきました…もう、どうしようもないほど寒い。
でも優しく厳しい熊谷さんを堪能できたから、いいのですけど

【 仙台 vs 福岡 プレビュー】 (Js'ゴール)


↓は昨日の練習の記事
20日福岡戦 司令塔・財前が勝利のカギ(河北)
ええと画像の後ろのほうに熊谷さん座ってます。

選手のちっちゃいネタ拾ったのだけ列挙しました

※ちなみに戦術に関しての記述は除いてありますのでよろしくです

さて9時15分練習場についたわけですが。
ついたら目の前を洋介と萬代が通過。GK以外の練習一番乗りはこの2人でした。

最初はちらちら降っていただけの雪がえらい降り方になり始め
村上が「聞いてない」みたいなことをつぶやいていました(笑)
本当に寒い中素足にハーフパンツという無謀な服装だったのが
お馴染みGKコーチ(短パンだけど)と
関口と直樹でした…、熊谷さんの甲府の半袖事件もありましたし
二人までも熱血に感化されましたか?(笑)

あと財前は関口とか洋介と
しきりにコミュニケーションをとっていたようです

熊谷さんは一人で入念に柔軟など繰り返しておりました。

・アップ
最初のダッシュ先頭は熊谷さんと木谷でした
寒さもあってみな無口、そんな中関口が
声出していきましょうって感じで、声だししていました
「頑張っていきましょう〜」みたいな感じだったっかな?
これに選手達一同大笑いし、その後はにぎやかな雰囲気でした
この練習の最中、関口は降る雪にパンチしながらダッシュしていて面白かった
朝からテンション高いなあ…元気だなあ。

あとは洋介が「ここからあげてこ〜!!」と言っていたそばから
根引さんが「洋介、どこから?前から?」
みたいな妙なツッコミを入れとりました、根引さん素敵だわ。
妙に楽しげなアップ終了

たしかその後3組に分かれて鳥かご

熊谷・関口・大柴・木谷・財前・リャン・直樹・練習生?

秋葉・洋介・萬代・磯崎・大河内・松浦・富田・中原・練習生?

根引・村上・森川・三田・清水(以下は確認する余裕がなし、ごめんなさい)

熊谷さん楽しそうにやっておりました。
なにかこの辺色々ネタがあったんですが…写真見たら追加するかも


その後二人一組で柔軟

・優しい熊谷主将

練習生?(ユース?)の人が何名か練習に参加していたのですが
人数の関係で柔軟の際一人ハブに(泣)ちょっとオロオロ

磯崎と組んでいたと思われる熊谷さんが気がつき磯崎と組ませ
自分は1人で柔軟…優しいなあ熊谷さん。
ああいう事をさりげなくする所が好きです

まあ、主将として周りに気を配るのはあたりまえなんでしょうけども


ここからセットプレー練習(スタメン、ベンチ入りと思われる選手)
と他の選手達(斉藤コーチが担当)
と別れて練習

熊谷さんは洋介とともに
いつものポジションで練習を見つめていました
ものすっごく寒いのに微動だにしない…と周りのサポさんたち驚き気味

あ、ちなみに洋介はボールを持ってきてドリブルしたりと
一人でボール遊びをしていました
遊び方がなんだか満男と似てて、ホント可愛らしい…と思いながら眺めてました。

で熊谷さんなんですが、注意深く皆の動きを観察していました。
で時折厳しく声をかけます。

あるセットプレー時には
「セキ!!」「ボールにさわれ!〜(多分いけるパターンだったのだろうか)」
とか、あとはセットプレー時に気になる動きがあったらしく
近寄って、関口を呼び個別指導(手取り足取りだ)

あとは、気がつくと財前と話ていたり
洋介にいろいろと身振り手振りでセットプレーの際の、動きの説明をしていたりと。
キャプテンのお仕事全開でやってました

練習後は監督以下コーチ陣と延々話し合いをもってました。

その後個別に居残り練習を若手陣(中原・リャン・洋介・関口あたり)
がしていたときに後ろから見守って、気がついたことをアドバイスしていたようです
中原には特にしきりと色々話しかけていた印象です。

関口も「近寄りたいオーラ」全開だったんですが
何かとチラチラ熊谷さんの方に視線を送っていました(汗)

いざ…というとき、の限って斉藤コーチに熊谷さん呼び出されたりと
関口残念!!な感じでしたね

その後クールダウンするときに関口は
わざわざ「行ってきます〜」とかなんだか言ってから行くなどしとりました…気が。

クールダウンの際は木谷と磯崎にかまってもらえうれしそうでした…
段々可愛く思えてきましたよ。

その後熊谷さんは洋介としばしパス交換して、
うれしそうに歓声あげつつ遊んでました。

【追記】
スタッフの方が洋介に向かってボールを出した時熊谷さんも偶然(?)
洋介にパスを出し、洋介ちょっと迷ってオロオロしていました。
熊谷さん楽しそうに声上げてました…まさか…わざと?(笑)

その後片付けをちょっと手伝いクラブハウスへ向かっていきました。
片付けの際ネットにボールを入れていたのですがスタッフさんが
けってこの中にいれて、みたいなジェスチャをしまして熊谷さんやってみましたが外れた…
そしたら、スタッフさんなんとまた熊谷さんにボールを返し「もう一回」と
どうしても成功するまでやりたいらしい…
熊谷さん「オイっ」というような表情しつつ再度挑戦し今度は見事成功!
してましたね。


ああ無駄に長い、長いよ!!

後編は出まち編

熊谷さんを待ち続け2時間半…寒かったッス。
つか、もう眠いんでかけるのかな…?
posted by 雀吉 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習レポ【仙台】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2499721
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。