2005年05月01日

4月30日サテライト練習〜泉PT

朝1番の新幹線に乗るはずが、寝坊。朝2番の新幹線に(汗)

そして、泉中央から散歩がてら(ぶっちゃけ迷った、ともいう)
1時間かけてCHにたどりつきました。予定より相当遅れたのは秘密
しかしながら
CHのガラス越しに熊谷さんの頭が見えたので、
クマサポ的にはグッドタイミング、なんとか間に合ったようです。

本日、室内トレのみの中原になんだかチラチラ見られつつ
(怪しくて御免よ中原…)
熊谷さんが出てくるのをじっと待っておりました。

そんなことしてると他の選手達がわらわらと車に乗っていきました
やっぱりPTすか…(足がないからキツイのです)

で、皆が去ったあとちょっとしてから
熊谷さんがでてきました
ちょっと自分的に予想外の事があり固まってしまいました…
結果的に熊谷さんに失礼な行動になってしまったのではないかと反省
以後気をつけますです。ここで言っても仕方ないですが(汗)

印象として大分元気になったような様子が伺えました
チームの勝利と自身のコンディションの見込みも上手くいってよかったです。
といってもGW中の復帰は難しそうですけど…。

でPTに移動。

球場の周りを走っていたのは、バロン、菅井、シルビーニョ
でちょっと離れて熊谷さん。
他の子達は芝生でダッシュを繰り返していました、その中に三田がいて
ちょっとショックを覚えつつも。目線は熊谷さんへ
黙々と一人で走る姿、もう何度見たのか思い出せないくらいです…
熊谷さんを見始めて4年と少し(多分もうすぐ5年目突入)ですけど、半分はこんな光景だったんじゃないだろうか…。なんて思ってみてました

しかしながらどうも私が見ていた場所の位置取りが悪くて非常に気まずい位置で見る羽目に…。
でもいまさらうごくのもなんなので練習終了までそこにいるしかなくなってしまった。

・広大君って…
そんなさなかサテ組の皆がクールダウンの為周回コースにやって来た
どっちまわりに行くかと口々に選手が確認をとってるさなかの広大君ボソッと
「どっちでもいいんじゃない?」
と言っていた…強いよ広大、なんか凄いよ
大物だなぁと思いました。

・そして三田
ベンチ入りできず相当深みにはまってしまったのか三田はなんだかお悩みモードでした
チャンスはきっと来るから諦めないで欲しい、頑張れ三田!!
私は信じてるから、君はやれる子だよ。

で皆があとにした後残っていたのは、別メ組と森田
ふと見るとスタッフさんがサーキット練習用のコースを作っていました。
どうやら使うのはバロンと熊谷さんのようです

サーキット練まで来てるんだ!(嬉)
もう、心が桃色気分になりました、良かった着実に進展している。
沸き立つ心を抑えつつ練習を見る事に。

・とっても長いサーキット練コース
鹿島の2.5倍位はあるんではないか?と思わせるコース構成(笑)
まず心配したのは

「熊谷さんメニュー内容全部覚えられるんだろうか」でした(失礼な)

今日もスタッフさんに動きの確認をいつものごとくしていた…
バロンが先にメニューをやっていたのでそれ見てやれば大丈夫かなと思っていたら
いざ1本目真ん中くらいまではこなせたのですが、コーンを使った動きの所で
やっぱり一度ぴたっと止まってしまった(爆笑)ちょっと違っても押し通せばいいのにやっぱり止まってしまう熊谷さんはとっても可愛らしい。期待を裏切らない熊谷さんが大好きです!!

2本目何とか完遂。
ちょっとぎこちなかった(しかも、バロンと動きが微妙にちがうんですが…)
何本かやっていってやっと慣れた頃にメニュー変更

熊谷さん危機再び、大ピンチ(爆)
初回、スムーズに動き、今度こそパーフェクト…とおもいきや
…あの、使ってなかったコーンがあった気がしたのは気のせいでしょうか?(笑)
バロンは使ってた気がした(爆)

その後もなんだか微妙に違うような…コーンが鬼門なんですね。

でこのあとはちょっとだけダッシュ練
(ちょっとドキドキ…)
やっぱりリハビリでちょっと力入れて走る所を見るのが一番緊張しますね
でもこわごわやっていたらなんにもならないし…
こういうときのトレーナーさんの対応がとっても心強かったです(感謝)


でその後バロン&森田&熊谷の3人パス練が
とっても楽しいネタ満載だったのですが
猛烈に眠いので(朝5時おきなんだ…そういえば)
又あとで書き足しますね。








posted by 雀吉 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習レポ【仙台】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。