2007年03月02日

五輪予選初戦メモ

日本対香港 メモ

明日にJ開幕がせまったため
覚えてるうちにメモ

久々にサッカー観戦仲間と共に観戦
普段は皆別々単体で行動してるんで、代表位しか
揃って会う機会がない感じになってきてます…

そんなわけで、いろんなチームを皆みてるんで
違う視点でそれぞれ見てて、そんな意味で
なかなかに楽しい観戦となりました


試合内容に関してはもう色んなとこで出てるんで
いいだろうということで略(え)
細かい所、さっき色々書いてみたんですが…
自己検閲の結果試合レポは不可との判定になりました
誓志の個別レポ
(もう出てから見てる比率70%超えてたので…)とか
家長、本田圭、水野様の事なら原稿用紙何枚もいけそうですが
なんかどっかから怒られそうな内容に仕上がりましたので
初戦だし控えよう、ということで


でも、青山敏の役割が出来そうな選手が現メンバーに
ざっと見て見当たらないのは気になりますね…

万が一離脱になったらどーすんだろ。
同ポジションやってる選手でいいものある選手は沢山いますが
この役割が出来るかっていうと…難しいんじゃないか、と

たとえば枝村君とか谷口君とか私も個人的にとても好きな選手で
相当期待しておりますが
(それもあり今期は川崎と清水をかなり見に行くつもりなのです)

チームでの活躍は双方共に、相方(憲剛、テル)
の存在が大きいという側面も
あったと思うんで…使われないってところ
その辺があるのかな?とも思います
(相方が居ない状態でどの辺までいけるのかという所はそれはそれで楽しみ)
なので、練習とかちょっと詳しく見てみたいような


多分誰を活かしたい&中心にしたいかっていう反町さんの考えを反映したら

チカシがサブになってる事とか
枝村や谷口が入らないのは

なんかまあ…そうなのかな?と推測したりはするんですが…
どうなんだろな
posted by 雀吉 at 04:56| Comment(0) | 試合観戦・練習レポ【代表】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。