2005年09月15日

鹿島に行こう【東京から】


サテ鹿島vs仙台チケット販売のお知らせ
私は会員だけど一応。

今週末の神戸戦はおそらく行けなそうな雀吉ですが
日曜日のサテライトは足を運ぶつもりでおります

で、私は勝手知ったるスタジアムなんでいいんですけど…
友人が微妙ということで一応のせておくことに
ほんとは車が一番いいのですが、なんせ雀吉免許持ってない(汗)
てなわけで公共機関を使い行くことになります

一応公式よりアクセス

・電車を使う
これもなかなか趣がありましていいのですが、何せ乗ってる時間長い
のり継ぎも多いい。

・東京駅から高速バス

1)潮来で下車(所要時間約1時間ちょっと)そこからタクシー
潮来から10〜20分もかかんないかな?
多分最速コース。潮来降りるとタクシー乗り場すぐあります
料金安くするために高速バス乗り場で
乗り合い相手を探しとくといいかと

2)鹿島神宮駅で下車(所要時間2時間位)し、電車かバスでスタジアム
試合当日は大体あると思うのですが、何せサテなので要確認。

3)鹿島神宮駅で下車して徒歩で神宮内をつっきりスタジアム
雀吉大好きコースです。お参りして、団子食べて一服して
神宮内の緑を堪能しながら歩きます。

ちなみにこのコースを歩いていた人はほかに浦和サポしか私は知りません(汗)
で、帰りは真っ暗ですので帰りは避けたほうがいいです。

あと
4)鹿島クラブハウスから徒歩1時間というコースもありますが
お勧めしません、これもなかなか楽しいですが。
地元の人に「ありえない」と言われました…

この記事へのコメント
 こば氏のところのスケジュール見ると、丁度いい時間帯(by原)に臨海鉄道があるようで。ただ、鹿島神宮行きの高速バスって、いつも混んでいるようなイメージしかなくて(山下スタメンのコンフェデブラジル戦でしか使ったことがない、と思う)。
 一本早めのバスに乗るくらいのつもりで行った方がいいのかな、と。

 潮来からのタクシーって、値段的にどんなもんでしょう?(あと、マイルが貯まるかどうか)

 おととしの宮杯&サテ戦のときは、バイクで行きましたが、片道2時間(高速使用不可なので)。帰りが怖かった・・・もうやりたくない。

 というわけで、前橋からの帰りと、カシマまでの往復、車に乗せて頂く方を募集中です(爆)。
Posted by 上村 at 2005年09月16日 10:09
上村さん、コンバンハ。
潮来から。タクシーは2人で行った時友人に千円札を渡した記憶があるんで2000円位だっただろうか…(記憶薄)ごめんなさい頼りなくて、道路の込み具合にもよるんで。
マイルは…よくわかりませんすいません。
あ、あとタクシー利用をお考えなら終点一つ前の鹿島バスターミナルで降りてタクシーという手もあるそうです。路線バスがそこを通るので上手く時間が合えばそれにのってもいいし、という事のようです。

高速バスの心得はおっしゃるとおり1本前に乗る気持ちでがいいかと、でも最近は激コミってことはないかと…試合の日なのに「えええ」という乗車率のまま出発になったりとかありましたから(汗)
Posted by 雀吉 at 2005年09月17日 04:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。