2007年12月16日

2007年12月15日鹿島神宮参拝&優勝報告会@この季節スーツで日陰はつらいよ2


さて続きです

報告会会場はすでに他のお客様でいーっぱい
一人一人の選手たちが個別に挨拶してくれるという非常に
うれしい報告会だったわけですが

私は近くにいたしかおファミリーに
うっかりかこまれてしまいまして…

背ひくいもんで…
あの、なんか全体的になにも見えないんですけど状態(汗)
そんなんで青木氏の挨拶を音声のみで聞く羽目に

そしてお笑い系の番組とか一切みないもんで(というかTVはサッカー中継位しか見ない)
若手選手のパフォで皆が笑っているものの意味がいまいち…てかまったく分らない(汗
すみません 
DNAほとんどサッカーで占められてるのかもしれない



しかたないからしかおくんと戯れようか
なんとかおもってたんですが

報告会の舞台裏にちらと目をむけると
天皇杯必勝祈願のでっかい札をもった
S本さんがうろうろしてたり
クマさんが子供と対話中だったり、
宮司さんに囲まれて談笑してたりしたんで
いやはや、なぜ宮司さんたちまでよってくるんだか…草の根活動?


あっさり路線変更(こら)

選手たちは、日向の雛壇にいたんで、

そこまで寒くなかったと思うんですが
裏手でスーツ一枚だった かの人は寒そうでしたね…
日向に移動してたし(笑


皆さん風邪ひかないようにして下さいな、と切に願ったのであります。

その後パレードの様子はとてもじゃないが近くに行けないので
早々に退散していったのであります
とんと役に立たない奴ですみませんです。


道をあるいていたときパレードをみに行かないでカードゲームに興じる
子どもたちをみかけました。

まだまだほりおこすとこはいっっぱいあるんだな

いずれ
このこたちも先を争ってパレード見に行ったり
周辺がカラになるくらいに、盛り上がっていったりとか



そうなっていってほしいなーなんて思いつつ
パーティ会場に向かっていっていったわけです

そしたら、ばったり選手鹿バスと遭遇しました(笑)
すごくいいタイミングでしたね

バスの中での野沢選手が窓をたたいて周囲のみなさんにご挨拶?
非常にかわいらしかったですね

次は、パーティです。


posted by 雀吉 at 20:22| Comment(0) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。