2005年11月08日

11月6日山形対仙台戦〜クマさんビブス後前ですよ!

【8日ちょっと追加】
日帰ってまいりました
実は初山形です。
ナビスコ杯の名残で筋肉痛と戦いつついってきました(汗)
けっこうなエナルギーを国立で消費してしまったので。
(そこまで一生懸命になるなよ…)

ホントに遠かったです…
つくのがギリギリになってしまいました
飛び乗ったタクシーの運転手さんはモンテサポさんでした
仕事どうしても休めなかったそうで…羨ましがられました
ここぞとばかりに田中康平アピールしてみたり
山形の練習場の話とかして会場まで楽しく過ごせました。
結局かなり料金サービスしてくれたし、いい人だ
ついて早々モンテサポの好感度アップ(笑)

帰りも、係員に色々帰り方聞いてたら
見知らぬモンテサポの人が心配してくれて
タクシー番号を調べてくれたり
すごく親切でした…ありがたかったです。


さて、試合であります。
内容とかそういうのは
仙台サポさんがたくさん見に来ていらっしゃってましたし
別にいいだろということで(コラ)

いや、あまりの疲労でちょっと自分の集中が途切れた箇所が
多々ありまして試合の流れわかんなくなってしまったんです(滝汗)
試合に入ってるときは
応援の声聞まったく聞こえないほどに集中して観戦してるんですが
一旦集中が切れるとそこまでのテンションになかなか修正がきかないんです
自分的に衝撃事件がありまして思いっきり動揺してしまってましたし
ていうわけで、ろくなものが書けません。

以下クマレポ(べンチレポ?)

箇条書きみたいになってます。思い出したら追加。

・試合開始後
 すぐにやってきたのは広大と関口
  何故か両端に離れて座った…年近いのに。
その後ハギが来て直樹がきました
・試合開始5分をゆうに過ぎてから熊谷さん登場
 …ギリギリまでケアしてたのかな?

 最終的な並び順は
 監督コーチ陣 広大 クマ 直樹 ハギ 関口
 でした。
  関口は寒かったらしく追加のジャージを取りに行ってました。
 広大は真剣な面持ちでピッチの様子をみてました
 DFが倒れると指示なくても、アップを始める姿はあいも変わらず
 うれしいですね。
 熊谷さんも厳しい表情で見守っていました。


・前半ほどなくしてベンチにアップの指示。
 ぞろぞろ出てきますが熊谷さんは着込んでむくむくでした
 ついにまた、冬のクマさんがやってきました
 ベンチでの防寒ばっちしです
 …しかし妙にビブスパツパツなんですけど
 とよく見たら。

 ビブス前後逆に着てる…?(汗)
 熊谷さん気がつかずずーっとそのまま(焦)

 イヤ別になにかそれで害があるわけじゃないんで
 いいんですけどね
 面白いなあ熊谷さん。

・そして先制点の瞬間は
 ベンチ総立ちで喜んでました
 その中で熊谷さんは
 小さく拳を握りしめてのガッツポーズにもゆかない
 ひっそりな喜び方してました、まだまだこれからですものね
 熊谷さんらしいなあと思いました。


・前半終了です。
 監督は洋介と動きについて確認してました
 菅井もスタッフとなにやらお話中…

・後半
 ピッチに入ってくる選手達
 入れ替わりに熊谷さんは
 洋介や根引さんとかシルビやバロンに声をかけてましたね
 
・2点目が決まったと同時に
 ベンチに走り熊谷さん交代準備
 菅井くんと固く抱き合いピッチの中へ

・お仕事は守備
・でも機を逃さず上がってみたりとか


・試合終了後
 やっと笑顔を(嬉)でもすぐに真顔に

 挨拶に向かいます。走るベンチメンバー
(どうやら熊谷さんが呼んだみたい)

 挨拶終了後次つぎに選手と抱擁交わす姿がみられました


・バス出まちもちょっとしました。
 どういうわけか菅井くんがジュース買いにパシリにされてました
 中には直樹や村上とかいたので多分その辺の指令かな…
 年功序列ですかね。厳しいですね。

 脚がいたそうな財前とか
 アイシングしていた木谷、大柴
 みんなお疲れ様でした。

 熊谷さんはほぼ最後に乗り込んでいきました
 根引さんが最後だったかな?

・あと監督に山形の選手が挨拶にきてました
 現役時代一緒だった選手みたいですね。
 熊谷さんも阿江くんとかと話しただろうか?
 
【追記】
会場のメインスタンド、の雰囲気とか
試合の選手達の入り方とか見るとダービーなんだな
と、思いました。
東京ダービーとか、静岡ダービーとか磐田と鹿島とか(笑)
そういった時のサポーターさんの気持ちの入れ方とか
共通するものがあるような。
(ダービーの時の清水サポは全然違うもの…)


※そして私的には人の多い試合
人気のある試合はやっぱり向いてないようです
なんか実感しました。
人酔いするんだろうか…(汗)
















posted by 雀吉 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合観戦記【仙台】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9062134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。