2005年11月11日

相馬直樹の思い出

なんかもう旅に出たい雀吉です…うわわ〜ん相馬さん。
でも、明日には熊谷さんモードにならなくちゃ


たくさん記事が出てますね…
仏W杯戦士 相馬が今季限りで引退(スポニチ

数カ月前から決めていた。隠して最後までやるよりも、
100%残りの試合を頑張りたい


川崎・相馬が引退(報知

相馬は引退理由を「会見(12日)で話します」
としながらも
早い段階で決めていた。ズルズルという感じはなかったので、
区切りを引いて(残りの試合で)皆さんの印象に残るプレーをしたい

と語った。

相馬は今後について
今まで大きな目標を持って進んできた。それがなくなるので、
(次を考えるのは)簡単なことではない。まずは探しながら。
サッカーに関係することをやれればいい

と話している

川崎F相馬が今季限りで引退(ニッカン

98年W杯代表MF相馬が引退(ニッカン



川崎・相馬が今季限りで引退…元日本代表MF(サンスポ

J1:元日本代表の相馬 今季限りで引退(毎日新聞



相馬さんを好きな人が
どういうわけか私の周りには多いです。
サッカー好きな人やサポはもちろんなんですが
サッカーに興味ない人も(笑)

今、皆寂しい思いでいっぱいなのかな…

で、色々相馬さんの思い出を思い起こしてましたけど
素敵プレーももちろんですが
鹿島最後のシーズンで友人が相馬さんに怪我の事を聞いてたときに
語らずに見せた…うん、やっちゃったんだよねという感じの
寂しげな表情とか
思い出して切なくなってきました。


でも、それ以上に面白エピソードばっかり
ザクザク思い出してきてしまいました
所詮真面目に考えるのが苦手な人間なんです。私
でも実際面白い人なんですよね。
ファンサや練習でも何回も楽しい場面に遭遇したので
ほほえましく(ん?この意味まちがってないか)眺めていましたね。

ビブス後前とか、初期設定…(笑)

誕生日の卵の洗礼にあった時とか、一言も発せずに帰ってきて
ロッカールームに入って扉を閉めた瞬間に
「あ"〜〜〜!!!キッタネエ!!」と叫んでいたこととか
(人前では取り乱したくなかったんだろうか…
でも外に声筒抜けなんですがという迂闊さが素敵でした)

ファンサしてたら、後から来た熊谷さんに先に帰られてしまい
「待って、待って」みたいに何度も振り返りながら
あせってサインしてた姿とか(汗)

楽しかったなあ…

相馬さんロクな思い出書かなくてゴメンナサイ
ちゃんと真面目なのもたくさんあります(汗)








posted by 雀吉 at 08:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 蹴球雑記【2004-5】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に寂しいですね…。もっともっとピッチに立つ姿を見ていたかった選手の一人なんですが。
土曜は等々力ですか?
Posted by hiyama at 2005年11月11日 12:01
<hiyamaさん
こんにちは〜
実はもうフクアリのチケット入手済なんですが…。メンバー入りしたら等々力の可能性大です。
もう、長崎とかいっちゃおうかなとか思ったりもしてたり
ちなみに明日の朝仙台行く予定は変わりませんです(え)。帰りの大宮駅時点でメンバーが分かるんでそこで決めようかなと(アホだ…)
Posted by 雀吉 at 2005年11月11日 12:28
雀吉さん。
クマちゃんも大好きなので、こっそり愛読させていただいていました。こうなった上は仙台VS川崎、観たかったなあ。もう、ピッチの上で師弟(?←こういわれたらクマは心外かも)コンビが観られないと思うとさびしいです。何か、自分で思ったよりもいざその時が来ると動揺しっぱなしでマイナーモードだったのですが、雀吉さんのエントリを読んで、こっちもいろいろと楽しい話、思い出しました。かっこよく振舞っているつもりなのかもしれないけれどかなり挙動不審(笑)
クマちゃんの活躍を祈っております。
Posted by EM at 2005年11月11日 23:51
EMさん
はじめまして
御返事遅くなりました〜、見に来ていただけて嬉しいです。相馬さんは、カッコいいなかに「えええっ(笑)」という面白エッセンスが入っているのがとても素敵ですね。友人達が相馬の面白言動を引き出す様を楽しんで眺めていたものです。
引退会見のコメンなど見ていたら、また寂しくなってきちゃいました。1試合でも見に行けたらいいなと思うこの頃です。
熊谷さんもさみしいだろうなあと、なんだか物思いにふけってしまいました。

Posted by 雀吉 at 2005年11月13日 07:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。