2005年11月14日

11月12日仙台練習〜前編〜若者とクマ

さて草津戦前日練習です
かるーくレポします。

本当は、熊谷さんとお話したかったのですが…
試合前日に単独で話に行くと試合当日ロクなことがない
ようなと思い自粛してしまいました。でも多分考えすぎでした
今度からは迷わずいきますね(hiyamaさんアドバイスありがとうございました)
聞きたいこととか、実はあったんですけど(汗)
多分コレで聞くチャンス逃しました、次行く機会あるかしら。
日程見ると、ないような気がする…

あ、あとビブス事件(※山形戦のレポ参照)の続報
友人が報告しちゃったみたいです(汗)
その際の熊谷さん回答が面白すぎてどうしようかと思いました
「即、知らせてください」って
どうしたらいいんだろう(笑)

まさか大声で知らせるわけにはいかんし、
ジャスチャーとか?それとも、ボード?ゲーフラ?
ますます、ますます、目立つよなあ(困)


ちなみに草津戦では入念にビブスの前後を確認する
熊谷さんの姿がありました…。
うああ、ごめんなさい変なこと気がついてしまって
すみません熊谷さん。



で、練習です
極寒でした、日がささないとホント辛い。
コートと手袋とマフラーがないと駄目ですね


開始はミーティングのため遅れて始まりました。
最初は木谷くんたちが現れていましたね。

・中原と連れ立って隣り合い座る熊谷さん
なんだか珍しい組み合わせです、思わず凝視してしまいました、
こういうときは梁くんだったり大柴さん
たったりしたもんですが。

お互いなにかと話し合いながら練習準備してました
熊谷さんが身を乗り出して話したりしていたので
なんだか、妙な体勢でしたね(汗)

アップは、根引さんと先頭で
その後柔軟
トップとサテがわかれて
ポジショニングの確認などをえて
この辺で熊谷さんハーフパンツ姿に
関口とかタイツはいてるのに
生足ですよ…寒くないのかなあ。あ、直樹もか

セットプレー練習です
熊谷さんは、ハーフライン上でお留守番のいつものポジションです
で傍らに中田洋介です。セットプレーの合間、合間に
熊谷さんの洋介への熱い講義が続いてました。

で、時たま村上も寄ってきて何事か確認を取っていました

そしてクリア練習です。サブ組が攻撃をつとめます
熊谷さんがマークを担当したのは関口です
(この辺の話は、一応避けます)

そして、ミニゲームです(見た感じ2タッチルールですかね)。
試合に入る前、熊谷さんに梁くんが後ろから抱きつき
じゃれてきてました、熊谷さんは「やめろよー」風なそぶりを
みせつつ、うれしそうでした。

(メンバーは確認後追加します)


熊谷さんはGKやってました。
歓声あげつつ皆楽しくプレー
相手ゴールがわにほとんどボールがありましたので
ゴールに両腕広げてよっかかったりしてました、
相手チームの財前が横にきて
佇んでたり、二人は何を思っていたんですかね…

反対ゴール側では
GK洋介と関口のみにくい争い(笑)
が展開されてました。体つかみすぎっす。

後編に続く
クマと梁
直樹のイメトレ?とか

posted by 雀吉 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習レポ【仙台】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。