2005年11月28日

11月26日仙台対京都戦〜クマの涙

やっと取り掛かれます
いつものようにクマレポ状態です(だから試合書け)
とりあえず出して細かなところは後で追記します。

夜行バスでしたのでえらく早く着きましたので
ふらっとクラハにいってみました
自分的信条で「試合前の選手には声をかけない」
というのがあるので、物陰からこっそり見守るだけでしたけど
熊谷さん…怪しくてすいませんでした(汗)。
で、選手達が会場入りするのを見届けて私も会場へ。
熊谷さんはゴール裏に投げ込みに行っておりました


試合前アップ
熊谷さんを先頭に挨拶です、その後鳥かご組へ
スタメン組のパス交換後のアップの列並び
先頭は大柴さんとリャンくんでした

熊谷さんは鳥かご中、なんでか晋伍を集中攻撃していました
晋伍も負けじとがんばっててみてて、かわいらしいですね(何)


その後パス交換などをみてたら
足少し気にしていた場面ありましたけども
少しボールをリフティングしてみたりとか
ちょっとしていたので、少しはよくなったのだろうか…。

スタメンの選手が続々と上がってゆく中、中田洋介が熊谷さんに声をかけた
どうやらスライディングの練習確認したいようだ
今回の相手的に多用することになりそうな勢いですし
最後に確認したかったのかな(実際、そんな場面多数だったわけで…)

熊谷さんが左右にボールだして何度かやってみる洋介。
洋介がボールを掬い取る度に
「うん、そう」といわんばかりにうなずいている熊谷さん
なんだかコーチか先生かっていう勢いですね…

そうやって、試合にでる選手をもり立ててるんですね

さて試合ですが
すごく純粋に応援していました。私
周りに勘弁してくれって言う感じの人がいて
キツイ席だったので集中してないと
いろいろ耳に入ってくるしというのもあったり(汗)
試合後セレモニーでの熊谷さんの挨拶の前で軽くブーイングされたし
何故に…挨拶まで(泣)。他の場所ではそんなことなかったみたいなので
自分がいたところが運がわるかったのですね。

本当に勝ってもらいたかった…
内容に関しては、色々いいたいところもあるけれども
(ミドル打つしかない状況になってしまってた、京都守備陣を崩すためには
もう一工夫必要なんだけども選択肢の幅がね)
もうここまでくると試合について何か書くって事出来なく
なってきますね。元々なにか批評できる性でもないのですが

いいプレーもあったし「ギャー!!」となる所もあったし…

試合後
熊谷さんはベンチの端に立ち皆が挨拶しに行くのをずっと見ていました
そしてチームメイトを迎えていました。そして最後に大柴さんと握手して
握手したまましばらく話してたかと。

セレモニーを待つ間
ベンチコートをかぶった菅井君の顔は
ものすっごい落ち込んでいた…そだね。悔しいね
でもそんな顔をできるくらいになったのだね…。

熊谷さんは、バロンとかとお話していました。


セレモニーでの言葉&涙
社長から始まり監督挨拶と続き
後ろでスタッフに「次です」みたいな事をいわれたのか
うなずいていた、アナウンスによる進行の後
前に踏み出す熊谷さん。

最初はまだ大丈夫だったんですけど、
「色々…」とかいったあたりからクマさんの目に涙が…
私この先実は自分でもよく覚えてないんです、泣いたら写真取れないから
必死に冷静になろうとして涙は流さなかったですが。

「いろいろ」を知っているわけではないですけど
責任感が強いあまり色々抱えていることも多かったことでしょうし
なかなかいいコンデションで臨めないこともありましたし
変なイメージ先行で思いもかけないようなことで非難されたり

まだ、何も得ていないといわれればそうです。そうですが…
思わず流してしまった涙から
せめても、クマさんのサッカーに、仙台に、サポーターにかける想いが
伝わってくれたかな、そうだったらいいな。

今週末の博多の森はがっつり参戦。
熊谷さんの笑顔を見たい、そのためにもがんばって応援したいです。

おまけ
挨拶後の場内一周時、友人が見ていたのですが
一人で歩く熊谷さんに、梁くんが近寄り何事か話しかけた
途端に熊谷さんは笑顔になったそうです。
一体何を言ったのだろうか…?
でもありがとう梁くん








posted by 雀吉 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 試合観戦記【仙台】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

2001,2003,そして2005のホーム最終戦
Excerpt:  昔話ばっかで恐縮だが、「J1になってからベガルタを見るようになった人」「○○選手が移籍してからベガルタを見るようになった人」のために。  私の記憶が確かならば。  「リーグ最終戦がアウェイ」..
Weblog: KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)
Tracked: 2005-11-29 23:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。