2006年06月15日

【雑誌】ジュニアサッカーを応援しよう。

image/shirokuma1975-2006-06-15T08:59:59-1.jpg

サッカー批評を買たt(財前のってたし、反町さん目当てで)
ついでに↓購入してみた。

ジュニアサッカーを応援しよう


あんまり小中学生年代のサッカーは見に行っていないので
参考にしてみようかな、と。
なんか保護者向けっぽい内容でした
今野選手のインタビューとか、
ラモスの子供時代とか(笑)あった
イングランドやジェフとマリノスの下部組織の方針や
指導方法の特集もあって面白かった
小さいながらプロを目指す厳しい世界なんだな〜と
おぼろげながら感じ取ってみたり。
ジェフの『育てる』のではなく『選手自信が考え育ってゆく』
という環境や考えは自分でも日常で心がけないとな〜
なんて思いました。褒める事とかも

グッドマナー賞
posted by 雀吉 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

熊谷さんがむつ市でサッカー指導

むつ市教委主催の少年サッカー教室が6月11日に
しもきた克雪ドームで開かれ熊谷浩二氏と、本山、深井、増田が指導したとのこと記事でてました〜
リーグ選手 むつでサッカー指導(東奥日報
むつで鹿島アントラーズが少年サッカー教室(デーリー東北
子供たちにインサイドキックを指導する

熊谷浩二コーチの写真発見

デーリー東北GJ!!


やっぱクマサポ
posted by 雀吉 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

2006年ゼロックス杯特典DVDに熊谷さん

image/shirokuma1975-2006-05-30T23:23:14-1.jpg

やっと見れました今年ゼロックス杯特典DVD貰ったはいいものの見る暇なくて…(はやく暴れん坊将軍もみなければ)
昔の映像満載で97年ヤナギゴールやら98年相馬さんのゴール&笑顔とか、堪能しました。
でも2005のはちと切ない…カンジン君がいる…(T-T)

写真は2002年唯一映っていた熊谷さんです
あとゴールシーンにちょっとだけ
うーん。見たかいがあったわ〜

もう明日に備えて寝なくちゃ…
ランキングに参加中。よかったらクリックしてみて下さい。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

posted by 雀吉 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

あら?熊谷さん掲載されとる(笑)

昨日の試合に熊谷さんはいらしてました
普段行かない席で今回ワタクシ試合見ていたんですが
ちらと横をみたらいた…(汗)


熊谷さんはヤナギの隣に座っていたので
どこかの記事に載ってそうだな
とおもったら、やっぱりあったよ!

柳沢「選ばれない限り先はない」(報知
※熊谷さんの画像付、クマサポ必見(何)
続きを読む
posted by 雀吉 at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

サカマガ4月18日号@熊谷さん登場。

熊谷さん登場です(写真付)

ありがとうサカマガ〜(><)

といってもちょこっとですけど
でも笑顔が見られるので即買いに走りました

サッカーマガジン 20064月18日号 No.1074
http://www.soccer-m.ne.jp/thisweek/main/index.html

相馬直樹〜鹿嶋への小旅行を見よ!
笑顔がステキです〜
posted by 雀吉 at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

フリークスにて本山&熊谷さん対談@何故にホワイトデー?

【ちょっと追記】
今月のフリークスは熊谷さん特集です↑
他の記事にもにもクマさん写真付きでお仕事の様子が…
「新人の営業活動も大変そうです(笑)
髪少し黒くなったのかな…?


続く
posted by 雀吉 at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

サカマガに熊谷浩二

相馬&井原対談とか満男目当てでサカマガ読んでいたら
熊谷さん発見(写真付き)
ていっても、本人のコメントもなにもありませんが
どうせならスーツ姿の写真にしてくれればいいのに

憶えていますか?という題で…
チーム別ページの欄にて強化部にはいった報が
載っていました。

忘れるわけないですよpen1_633.gif
(いやクマサポが忘れてたらやばいだろ)

ていうか、毎日思い出しますが…(怖)
雀吉の今後についてひっそりと回答してみる。
posted by 雀吉 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

スカウトのオシゴト等@サッカーJ+

J+を買ってきた。コンサドーレ札幌スカウトさんの記事発見
三上大勝さん、山瀬や今野を発掘してきた方ですね!
早速読む…むむ1週間のスケジュールなどなんだか参考になりますね
←そこは違うだろ

まあそれは冗談として、
スカウトさんは事務的な仕事等も何かと多そうですね
会社の様子まで気を配るんだ…考えること沢山あるんですね。
自分的おなご目線
posted by 雀吉 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

Memorial Voice熊谷浩二@フリークス

cyi−style様にて
今月の鹿島会報誌フリークスの
Memorial Voice熊谷さん編を載せてくださっています

(もう半ページは相馬さんです。)
手に入れられない方必見。



続きを読む
posted by 雀吉 at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

今月のフリークスに熊谷さんが

今月のフリークス熊谷さんのコメントが半ページにわたり掲載されています
これからの抱負と引退を決めるにあたっての話などでした(涙)
責任感強すぎです…。
体調回復したらそれについてかけたらいいなぁ

ちなみにもう半分は相馬さんのコメントです
どうせなら対談とかにしてくれればいいのに〜〜〜
で、相馬さんビール飲みすぎて
早々にビールっ腹になるのだけはご勘弁を…。
やだよそんな相馬さん見るのは(笑)
posted by 雀吉 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

なんだかスカウトの才能に思わぬ要素が…

最近スカウトについての情報をあさっている雀吉です。【微妙に追記】

久野智昭氏「強化部スカウト担当」就任
川崎公式


久野さん、フロント入りらしいとおもったら、スカウト担当だったのですね
わー、同期になるのかあ、ライバルだ、ライバル。
続きを読む(誠実さと洗練されたファッションセンス)
posted by 雀吉 at 08:30| Comment(2) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

スカウト、とは。

EMさんのブログをみていたら。
鹿島前スカウト担当の平野さんのインタビューがありました

というわけで、載せてみる
「新しい力」を見極めるプロ・スカウトの眼<前編
「新しい力」を見極めるプロ・スカウトの眼<後編

続きを読む
posted by 雀吉 at 19:49| Comment(0) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

お帰りなさい熊谷さん!【追記】

鹿島から発表がありました!
強化部スカウト担当に熊谷さん就任
待ってたよ〜〜クマさん、嬉しすぎます
今日いきたかったっすよ……

強化部スカウト担当に熊谷浩二氏就任のお知らせ



続きを読む(追記)
posted by 雀吉 at 20:45| Comment(4) | スカウト:熊谷さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

