2005年06月10日

横浜FC戦に向けて

さて、今週末は横浜FC戦であります。
一番近い仙台戦ですから逃すわけにはまいりません
チケットまだ買ってないから、早く買わねば
予報は雨、だそうですが
なんと私ベガルタポンチョは去年既に買ってたりする
基本的にミーハーなため
元々いろんなチームのグッズ持ってるんですよ。

移籍が決まった瞬間すぐさまベガサポ友人に連絡をとり
ユニ作り方聞いて作ったし(爆)ついでにひとそろい
グッズも買いました(笑)
33番ユニなんて作っても半年限定なのに馬鹿っすね…
今年は6グッズ全部買ったさ…ユニも作ったし

鬼主将っぷり(ニッカン

まあ、こういう練習風景がぶっちゃけ普通だったりも…するが。
ちなみに菅井くんは結構熊谷さんに懐いていた印象の選手で
よく合宿でもよく菅井くんが熊谷さんに話しに来ていました。
そんな感じの仲良しさんでも
練習時は激しくやる。やらないと、です。

木谷頼みます。(サンスポ

ホントは富澤の記事ですが(笑)
今回は木谷の出来が非常に重要なのです、きばってもらいたいです。
友人の大宮サポさんが今回木谷応援に来るみたいなんで
いい所みせてほしいのです。

頑張れ、木谷。


2005年06月08日

熊谷さん別メ。

レポ後編は今日にでも完成予定です(8日完成しました)
最近、疲労困憊で(汗

昨日の練習で「脚の張りを訴えた熊谷が別メニューで調整」
だそうで…でも今日の紅白戦は出場する予定ではあるようですね。

週明け別メニューはいたし方なしか
先週の様子を考えると…容易に想像つきましたんで(汗)
本人「大丈夫」といっていたそうですから
まあそこまでひどくはないんだろう、きっと。

さて、そして新たな怪我人ニュースが…
洋介(泣)

3日ってことは人工芝のコートでの練習でですか?
コートないよりあったほうがいいのは確かなんですが
人工芝って、滑りやすいし、地面は硬いしで
元々あんまり私は好ましくは思ってないんですが…

友人が、ある選手(仙台の人ではないですが)に
人工芝でのプレーはどうですかと聞いたときも
あんまりいいことは聞けなかったみたいですので

PTも人工芝になってしまうのですか…やだなあ。
天然芝希望…いろいろな事情があるのでしょうから
どうこういえないですけどね
ただでさえプロの選手はギリギリまで追い込んで練習
していかなくてはならない(と思うので)
不安要素はへらしてあげたいんですが…

------------------------------------------------------------------
あとここからは私信です。
ご覧になられてると思うのでこちらにも

昨日、仙台のニュース動画色々を
メールで送っていただいた方へ
(お名前出していいのかわからないのでこんな表現でごめんなさい)

いつもありがとうございます
両方のアドレスで、ちゃんと届いております。
ご心配をお掛けしてしまいました
お礼の返事がなかなかできなくて申し訳ございません…

メールでもお送り致しましたが念のためこちらでも
連絡させていただきます〜

---------------------------------------------------------------------


さて、サテレポ書かねばな。
しかし今日は、鹿島っ子たちの様子が気になって仕方ない
ヤナギ&隆行なんて久々…(涙)
すごい見たい

続きを読む(熊谷さんについて7日の記事)

2005年06月05日

札幌戦。記事まとめ

これれから又仙台に向いますので(え)
記事だけまとめます。レポはちょっとお待ちを
すーちーさんのとこに色々ポイントついた簡単レポありますので
お急ぎの方はそちらへ

とにかく、足は無事だった…よかった。
試合にでるとどんな状態でも120%頑張ってしまうんで、心配してましたが
ほんとよかった。

5日の記事
河北新報

仙台公式


4日の記事
森川さんの記事(ニッカン東北

迷ったら熊谷を頼れ! (サンスポ東北

熊谷が統率 (東北報知
熊谷さんコメント
「戦術、内容うんぬんじゃなくて、まず勝とうという気持ちを出して、
それが結果に結びつけばいい」


部分委譲って…コラコラ。
監督が試合中に出来ることってそんな多くないですよ
ピッチ上である程度選手自身で判断できなくてどうするよ(汗)
ある種の指針としてこういったことを示しただけだと思いますよ。

大柴&バロン(サンスポ東北

モリ&クマ
この組み合わせは見たくてたまらない組み合わせでしたので実現してうれしいデス
これ熊谷さんが、ボランチのときだとさらに楽しいと思う。

J's GOAL レポート
J's GOAL 都並敏史監督(仙台)記者会見コメント 

J's GOAL 試合終了後の各選手コメント 


以下は熊谷さんコメント
続きを読む(クマ一問一答)

2005年06月04日

今日は札幌戦

起きれるか、自分。


代表試合を見届けて、朝に仙台に向います。
既に激烈にねむいっす…でも頑張る

以下は今日の記事ですが、

主将と副主将がピッチで緊急会談(サンスポ東北版

緊急…というか多分これ良くやってると思います(爆)
たまたま今回記事になりましたが
ちなみに監督との練習後の会談なんてしょっちゅうですよ
去年も今年も変わりませんこの辺は。

序盤の戦い方重要(河北

先発の熊谷「闘う姿勢見せてやる」(河北

持論と紹介されている1対1の件、同日の記事で全く同じ事を
ヒデがいってますね、ほんと似たもの同士だ(笑)
もっと楽な道いくらでも選べるのに、一番厳しい道をわざわざ通る
(強くなるためには、そこを通らないといけないのは確かなんですけどね)
開拓者気質なんだろうか

自分にも相手にも厳しい…そんな所がソックリ、そういや能活さんもそうだな…
1975年組、やはり大好きです。


ええと、練習見てないからこれから先はちょっとアレなんですが

以下は、めずらしくもちょっと毒かも(汗)
そういうの平気な人のみどうぞ。
続きを読む

2005年06月02日

青葉城見たい

週末、札幌戦に行ってきます
久々訪仙になります。土日きっぷで2往復します
一応、サテ浦和戦も見る予定ですんで。

今度こそ、青葉城見たいんですがどうなりますかね…
これだけ仙台に行きながらまだ行ったことないんです
当然松島も行ってない、のんびり観光したいよ(泣)
八幡様は行ったけど…なんだろうこの基準。

米沢も行きたい〜!!こっちは山形戦のついでに
行きたいなあ。


昨日の紅白戦の様子がちらほら
いっぱい熊谷さん話題ありますね

長いからたたみました

紅白戦

どうも、熊谷さんスタメン組に入ってたみたいですね
1本目、3本目右SHで右SBが晋伍ですね
しかもフルで出ちゃったんですね

2本目で右SB熊谷というのもあったそうで
昔やったことがあるから想定の範囲内ではありますが
…割という微妙すぎるラインのコンディションなんで
DFでというのはあんまりお勧めしませんけどね〜
SHとボランチとの関係とか色々考えた上とかで起用してくれれば
アリですけど。
たしかにビルドアップとかそういう面ではいいと思うけど
熊谷さんの守備はDFとしての守備の仕方ではないので
あくまで中盤の選手ですから、スペースの使い方埋め方のがうまいので
そういう使い方してくれると、より嬉しいんですが

多分、起用法としては去年のCB起用(あれは怖すぎた)
のときみたいな意図があるんでしょうけどね…
そんだけ信頼されてると思えばありがたいことです、ハイ。

あくまであの布陣はオプションの一つって事なんだと思います。
交代できる人員は限られてますから、こういう想定も必要かと
結構他のチームでも「〜の想定」でって
えええっ!!
という布陣ためしたりとかあるし


あと本職の人間が居るのにどうしてっ?って気持ちも
よ〜くわかります…(本当ですよ)
他チームの話になりますが私の友人なんて
よくそれで嘆いてましたから

私も嘆いていますから

2005年06月01日

意識の統一か…

プレスの練習でタイミングの統一をはかったそうで

サッカー侍って何だろ(サンスポ東北版
★大柴チーム斬り
「相手にプレスをかけられたときに、噛み合っていない。ボールを奪いにいく選手と構えている選手がいる。そういうところなんだ」とコメントしていたそうです。

★主将・熊谷、鬼と化す!!
1対1の練習で本番さながらの厳しい当たりを見せたそうです
この分なら脚のほうは大丈夫なんだろうか…
自分で見ないとイマイチ心配なんですよね。

「連敗しましたからね。選手たちとは建設的に話し合いました。やるべきことははっきりしたし、あとはそれを実戦で生かせるかです」
とコメント


この前の記事でも大柴の厳しいコメントがのっていましたが
大柴が怒っていたのは監督の起用というよりは
選手の意識に怒っていたように私はおもったんですが、どうですかね?

私は選手サポですから選手個人に関して
どうこう言いがたい立場なんで
あんまり言いたくはないんですけど…
たしかに問題だよと思うことも多々ありますので。
意識改革は必要なんではないかな〜とは思います。

※追記
あんまり自分の意図が伝わらないような気がしたんで追記
どっちが悪いからこっちのせいじゃないんだ、
とかそういうことを書きたかったんじゃないです
↑をあえて書いたのは、本人のコメントの印象と記事の論調がなんか
はなれていたような気がしたので、気になったんで
ちょっと昨年の苦い思い出がよりぎりましてね…(汗)


ゆったりってこういう意味かも。
JOHさんの所をみてたらこんなのが。こういう解釈なのかもですね
ゆったりって言葉に惑わされてはいけないのかもしれないですね。

私はこれで東京Vのオジーサッカーで不思議に思っていたことは
コレだったのかな?となんだかおもったり。

2005年05月28日

今日は福岡戦デス

先程、国立から戻ってまいりました
朝一空港なので、あと数時間しかねむれませんがな…

さて今日の福岡戦熊谷さんが帯同メンバー入りをしました
朝、在仙のクマサポさんから「スーツ姿でご出勤」
とメールをいただいてまして、そこから
すっかり仕事に身が入らなくなりました(汗)
2ヶ月ぶりのプレーが見れるかも…と

そしてベンチ入りメンバー聞いてさらに落ち着かなくなったり(笑)
せ、関口と熊谷さんが同じベンチに…!!
危ない、危なすぎる。
水戸戦の「関口&小針の二人の世界」の熊谷さん編
とかあったらどーしよう。
…ここは晋伍と広大の守備力に期待するしか(なんのだよ)

熊谷さん、まだ足が微妙な気がするから、無理はしないで欲しいなあ

でも、それでも
熊谷さんは「今やるべきこと」というのが良くわかっている
選手ですので途中出場でも任された役割を果たしてくれるかと
(攻撃の選手とは違った変化をもたらしてくれると思います)
その辺はベガパラの監督コメントからも伺えます
→ベガパラは右のリンクからどうぞー

ああ、あと熊谷さんは夏が得意
(というか精神力でのりきれるってだけだと思いますが)
ですので、福岡の気候にも負けないと思います。





2005年05月26日

25日の熊谷さん

紅白戦の2本目に右サイドハーフで出場したようです。
練習後にはいつものとおり、若手居残り練習につきあっていたようですね
日々テキトー☆さんには
熊谷さんになつく子犬2匹(剛志と洋介)の様子がのっています
みもざんさん、素敵なネタありがとうございます。
そういえば紅白戦関口と熊谷さんのマッチアップだったようなのですが
関口は元気なんでしょうか?最近あまり熊谷さんへの突撃攻撃(笑)
を目撃していないので…(ないはないでちょっと心配になる)
関口よ、悩みがあるんなら早目に相談した方がいいぞ、多分。
熊谷さん聞いてくれますよ、きっと。

さて昨日の記事。


熊谷さんのコメントです。(報知東北版
「もちろん今週に合わせてやってきた。まだ100%というわけではないんですけど、あとは監督の判断に任せます」
とのこと判断にまかせるって事は、…%まで戻ったのかな?

で監督の判断は

監督のコメントで熊谷さん右SH起用について(サンスポ東北版
「熊谷もよくなってきた。攻撃はいいんだが、まだ守備のところで負傷(右太もも裏肉離れ)を気にしているみたいだね。本人に確認したんだが、やはりそうみたいで今回はまだ無理かな…という感じだ」
との判断みたいです、コレが本当なら福岡はないってことでしょうか?

やっぱり…さ、札幌ですか?

でもサンスポさんだからなあ(疑いの目)金曜日までわからないかな
しかしあの、弾爵って…なんですかね?(笑)
【追記】
どうも今日うっかりメンバー入りしていたようですね。
(その件の熊谷さんコメントについては右のリンクの『くまの足跡』さんへどうぞ〜)
本調子とはとても思えませんので
明日にならないと最終的な帯同メンバー入りするかは微妙な情勢のようです。

うったえ事

2005年05月24日

本当の所、体調が気になる

今週に入りなんだか熊谷さん復帰モードな論調の記事がチラホラ


サンスポ東北版さん…

アントラーズ流右サイドってなんだろ?謎だわ

どこでもやることは、あんまり変わらないんですけどね(笑)
右サイドバックとかセンターバックとかだったらちょっと怖いけど
サイドハーフだったら大丈夫、又見れるんだったら嬉しいですね。

しかし鹿島でボランチの選手はホント色々なところをやらされますね…
SHとかCBやSBにすぐセレーゾはボランチ選手を置きたがるから(もちろん適性見極めて微妙に選手ごとに起用法違いますけど)
…本職さしおいて(笑)
それだけ、鹿島のボランチは適応力があるということなんでしょうが。


熊谷さんコメント
「右サイド? バリエーションの一つだ。ゲームの中でボランチから右サイドに流れることもあるし、複数ポジションできることはいいこと」

鹿島時代の事について
「右サイド、ボランチ、右サイドバックもやっていたよ。今でもどこでもやるよ、やれといわれればね」

最近の試合については
「負けが多いね。このところ失点が少なくなってきていることは確か。守備は確実に安定してきていると思うし、何とか得点すればいいんだ」とコメント

↑なんだか、えらい長く話したのをムリムリぶった切ってそうなコメントだなあ…という気もしますが(汗)あと、色々ツッコミどころも実は満載ですが情報が入ってくるだけでもすんごくありがたいです、ハイ

監督的には
「バランスがいいし、彼はもともと右サイド。サブくらいからになるかもしれないがやってもらうケースも増えてくると思う」
とのこと

報知東北版では
今週の紅白戦の状態を見た上で
ベンチ入りさせるか決断するような感じで記事がでています。

監督的には
「そろそろやってもらわないと」
と一刻もはやく戻ってもらいたいようなんですが

熊谷さんは
「あとはコンディション。ゲームのできる状態に持っていけるように頑張ります」という、微妙なコメント…(汗)
そういえば、このコメントはベガモでも出ていました。
てことはコンディション的にはまだまだでしょうかね


右SHでの起用については
「元々1人が複数ポジションをこなせるようにやってるし悪い事じゃない」

チームについて
「悲観はしていない。ベースはしっかりとできてきている」

とコメントしています。

あとベガモでは
チームの状況について
「大敗しなくなった、チームは良くなってきている」
「シルビーニョも戻ってくるし、プラスの材料の方が多い、攻撃の厚みが出てくれば」
とコメント

しかし
「ここから後退しないことが大事」
というコメントも同時にでしているようです。

コンディションに関しては
「ゲームが出来る状態にコンデションをあげていきたい」
と語ったようです…やっぱり微妙だ。


うーん、自分の目でコンディションを見れないのは辛いですね
自分で見るのが一番確かなんですが(ちょっとの違いも見逃さないハズ←怖)
悲しいかな行く余裕が(涙)久々に見に行きたいですよ…
影武者熊谷の続報

2005年05月19日

そうですか…福岡ですか。

昨日18日、熊谷さんが紅白戦で控え組の右サイドに出場(後半からのようですが)
サンスポ東北版
に熊谷さんのコメント
「来週には完ぺきになりそうだし、福岡遠征ぐらいからメンバーに入りたいね。右サイド?ボチボチだったよ」
だそうで。

「ぼちぼち」ですか(笑)久々に聞いたかも

仙台に来てからは割合早目に復帰してきてたんで、どうかと思いましたが
結局鹿島の時と同じようなリハビリペースですね。
クマサポ的にはじっくりやってくれてよかったんで全然いいです

そしてやっぱり鳥栖は無理ですか…そうですか
まあ鳥栖行くの自体がかなり楽しみだから行って来るつもりですが…
鳥栖グッズも欲しいし(え)

鹿島、よっしーが見たいなあ(爆)
もしくはジェフ見たいなあFC東京サポの友人にも会いたいなあ
名古屋と清水っていう手もあるんだけどなあ。
いやまて…仙台サテ練にも行きたい。

とか言いながら私は週末過ごすんだと思います(爆)。

すみません…元さすらいのJサポなんで、毎回こうなんです


2005年05月17日

鳥栖戦に行って来る。

さて、今週末は鳥栖に行って来る予定です、レギュラー買うつもりが
つい、いつものクセ(メイン買いたがる)でプレミアシート買ってしまった…
せ、節約しなくちゃいけないのに、なんてことだ(汗)。
友達に会いたいけど、レギュラーに移動できるのだろうか?
なにせ初鳥栖なので勝手がわからないや

・高橋義希くんって…
すっかり忘れていたのですが、13番の高橋選手
そういやU20の合宿でも見たんですが
そのほかで…どっかで見たと思ったら
1昨年の高校選手権でみた松商の10番だった。
確かその時は西が丘で第1試合が鵬翔と星陵があり増田誓志目当てで見に行ってたハズ
その次の試合で確かにみました、凄く印象に残る選手でしたね…ドリブルの切れ味が。
誓志くんよりその時は印象にのこりました(誓志くん…ごめんよ)
どこかプロに入らないのかな?と思っていたんですが

そっか鳥栖かあ。これで今週の楽しみがまた一つ増えました。
ちなみに来週も福岡です…。
熊谷さんがでようとでまいと行きますよ〜
6月は諸事情で試合いくつか見にいけないので、見貯めデス。

続きを読む(熊谷さんの影武者)

2005年05月12日

あっという間に第2クール

甲府戦の前までにはたまっているレポ出します…
ごめんなさい真面目に忙しいんでス。
まだ、撮った膨大な写真整理してないし(汗)画像レポにできれば
説明がいらず楽なんですが…
選手画像の使用許可を得ていませんし
かといってイラストとかにかき直すのはもっと時間がかかるんで

さて
先日の練習試合では右サイドでの起用だったそうですね

前もよく右サイドでの起用もあったので、動きの面では問題なさそうです
やっぱりまだ、体調が上がってこないみたいですね
甲府戦はどうだろう…
秋葉っち(だからその呼び方やめい)もいるし
無理はしないでいいんですが
このあと2週連続の九州行きもありますし
こちらは絶対行きたいのです(キャンセルは早割だから不可)
熊谷さんの姿がなかったら悲しすぎる…

明日の様子を聞いて、熊谷さんが帯同しないようなら
GWに無茶したので体力温存もかねて、仙台行きは考え直そうかなと

信条はあんまり曲げたくないのですが。

丁度土曜日はアミノバイタルで関東大学リーグで
亜大対日大の試合&筑波大対中大の試合もあることですし
2試合見にいくのもいいかなあと思っているので。
(隣では東京V対柏もあるからそちらも捨てがたいが)
↑なんでかというと日大と筑波大この2チームには鹿島ユース出身者が在籍中。
そして筑波大の野本くんは1年ながらスタメン出場中だとか、(やっぱり右SBなのかな)
彼をひっそり応援していた者としてはここは是非プレーをみたいなとおもいます…
きっと相変わらず熱いプレーを見せてくれるハズ。
トップには上がれなかったけど
彼がトップに上がってきたら私は間違いなくユニを作っていたハズ
4年後を目指して頑張ってもらいたいな、と思っています。

んで、そのあと臨海に行こうとしてたりもする(爆)
やっぱりジェフ行きたいですしね、いい試合するし。友人にもあいたいし

ちょい前の話なんですが電車で帰宅中のとき
Jの話をしている男たちがいて
聞き耳を立てていたのですがその際にジェフの話になり

「あそこの選手はポテンシャル低いのによく頑張ってる」
みたいな事言っていた

『な、なに〜!!!訳知り顔に言うんじゃない〜(怒)』

と無性に腹が立って仕方なかった
そりゃあ、確かに監督のが目立つし(笑)
超有名な人はいないし
脚光を浴びることなくここまできた選手が多いと思うけど
でも、磨いて輝いた選手が沢山いるんだけど、
選手獲得の仕方いいと思うけどなあ…。
実績がないからいい選手じゃないとかそんなことはないと思うんだが
とぷんすかしていました(笑)
もっと選手を信じようや。簡単に線引きしないで欲しいよ


あ、あとコレ熊谷さんのインタビュー記事
いいなあ、毎回苺が食卓。(苺大好き人なんで…羨ましい)

熊谷さんのインタビュー記事その2
ホントは大柴さんの誕生日記事ですが(笑)

コンディション的にはなんというか予想とおり
ダッシュの際の様子でなんとなくわかります
(それってそんだけ長く見てるってことで…なんか怖いけど)


以下はインタビュー部分全文

2005年05月08日

水戸行って来た


どうも、おはようございます。
昨日、試合内容は悪くなかった、勝てなかったのは残念ですけど。
開幕時の見切り発車状態にくらべたら、各段によくなっていたし…
毎回良くなった良くなったって言うから信じられないかもなんですが
良くなった内容が毎回違うんでス、やりたいサッカーがはるかかなたにあったものが
形として出来てきた、なので私は悲観しないです。

私は監督のことを否定もしないし全肯定もしない就任した限りは
その人の戦術や考え方が解ればそれが実現するまで頑張って欲しいというスタンスなので
(昨年もそうしてましたよ)コロコロ変えて何か良くなるとは思えませんので
チームサポさんの言いたい事も理解はできるし、気持ちもわからないでもないんで
監督交代して欲しいとか、勝ちきれないチームでは絶対そういう声あがりますから
(一刻も早くなんとかしてほしいというあまりの事なんだとおもうんで…)

辛いところですが…どうしても承服できない行為を今日はされてしまって
なんだか切なくなりました
皆がやってるから正しいんだ、いいんだろうとか
そういうことは思わないで欲しいです、自分で考えて行動してください
そして酒の勢いがないとできないのならやらないで下さい。
監督だけを攻撃したつもりかもしれませんが、バスには選手も乗ってますから…
そこで「自分には言われてない」と思えるような人はいないと思うぞ

ボランチの件に関しては秋葉はプレーにあまり関与
できない時間が長く(ボール触ってなくてもいいプレーてのはあるんですが…秋葉はそういうタイプではないような気がするし、そういったオフザボールでの動きもなかったので)
うーむ、という感じ
しかしながら秋葉っちは昨日体調が緊急事態ということもあり(汗)
出来がどうこういうのはかわいそうなので持ち越し
ウイルス性腸炎ってほんとキツイんですよ…(私、疲労が溜まるとこれによくかかるんで凄く実感)
脱水症状を伴うとさらに苦痛。運動なんてできません
よくあの状態で頑張ったとしか言えない。プロとしては当然なんでしょうが、えらすぎ

レポは今から鹿島に行って来ますので帰宅したらあげたいと思います。

ベンチ&関口レポはどうしてもしなくちゃいけないんで(笑)
本当に愛すべきキャラです…彼は。
仙台の応援歌にのって踊るは、小針と二人の世界は作るは(爆)

大久保も非常に可愛らしかったし。

というわけで、能天気なレポが近日でるハズ
あと練習レポも、熊谷さんの選手兼スタッフ状態が
ステキすぎるんですよ、影に日向に。


2005年05月07日

これから水戸に行って来ます

さて、これから水戸に向います。

え?熊谷さんがいないのに行くのかって?ええ行きますよ割と近場ですし
秋葉っち(だからその呼び方やめれ)がボランチでしたし。

私、秋葉好きなんですよ、意外かもしれないですけど
理由は単純、ノボりと啓太の系譜だから、静岡出身者好きなんですよ結構。
(東海大一系でも服部の系譜ではない…多分顔が←コラ)
メンタル面がもっと改善されればもっといいとおもうと思ってたり

てなわけで、どういったボランチ像を作ってくれるか期待します

2005年04月30日

ホーム初勝利


というわけなので一人祝宴中です(淋)
しかし抹茶ラテが美味しいなぁ…

サテライト練習の熊谷さんは
前節チームの勝利もあり少し元気になってました。
(リハビリメニューが進んだのもあるかもしれませんが)
チーム愛が深い(誤解されててホント残念…)熊谷さんのことですから
負けがこんでるときに貢献できないのは辛いだろうと思っていましたので(涙)。
皆、頑張ってくれてありがとう〜勝利をありがとう
←内容はともかくな(こら)持ち直してくれたのでいいんですけど。
※今後の課題も沢山ですが、今日は喜ばせて頂きます。
いい所もたくさん、気になる箇所も…(汗)


試合後の出待ち
磯崎の満面の笑顔がかがやいて眩しかった…よかった〜いいもの見ました。
レポは帰ってから作ります〜。

さー明日は3連戦だ(笑)生きて帰れるかしら。

2005年04月29日

GWは仙台-東京間を往復

先ほどまで味スタにいました。平山が輝いておりました…
そして柏サポさんたちは一丸となってました。

今日からGWに入るわけですが
湘南戦は日帰りし
山形戦後は暫く滞在予定です練習ももちろん見る予定。で水戸戦に臨みます。


ずっと仙台に滞在すれば楽なのですが
2日は仕事があるのでイヤでも仙台往復するハメに…(汗)

熊谷さんの様子をしっかと確かめてまいります。

あと18日のコレ↓メンバーがでました
全日本大学選抜メンバー(5/18・西が丘)ミドルセックス・ワンダラーズ

とっても豪華メンバー、仙台大の池上くんもいます。
ああ兵藤くんが早くみたい…。

2005年04月21日

発熱収まらず。

全然快方にむかいませんがな
明日はなんとしてでも会社行かねば仕事が…(泣)


各種新聞記事、自分的には4割引以上で記事は読んでいるので(熊谷さんが褒められてる話題のときもですよ、念のためいっときますね)あんまり細かい所はアテにしてないのです(しょっちゅう大爆笑する事あり)そして、いろんな所で見かける…あの人たちが書いてるのかと思うとちょっと…ねえ、と思いたくもなる。でも毎日色々載っているので便利なことは確かです、コメントだけは編集しないでほしいけど(爆)

ニッカンより

一言いうとすれば。
なんというか、競争って基本じゃないですか?いいパフォーマンスすれば
選手が入れ替わるのは当たり前(編成上難しいチームもあるけれど仙台は相当入れ替わってるし)
調子が悪ければ外れる(つか外して下さい)
…あ、コレは監督に言ってるわけじゃないですよ。

実力だけでなくて、チーム構成上の相性とかでだいぶ違いますし
(1+1が必ずしも2にならないスポーツですし、かえってマイナスという事も起こりうるし…)
色々加味しながらメンバーを組んでいくのが監督のお仕事です。…わざわざ別に言う事でもない気がしますが。メンバー変えたら、今度こそ固定して何試合かやってもらいたいですね…。(そこはいつも疑問な所であったので)何試合かは我慢が必要かもしれないので、そこは耐えて頂きたい。



何とか体調もどして、土曜日草津に行きたい…(汗)

熊谷さんは、先週見た感じではいないとは思います…けど(涙)
出ない(出れない)ときにやらなければならない事を知ってる人ですから、それを実践していってほしいと思うのみデス。
ファンになってから私がみた4年間は半分くらいはそんな期間だったコトは…秘密だ(爆)

先は長いですしね

ああ、あと4月24日に甲府戦以降の仙台ホームチケット発売ですね。
6月は仕事の関係であんまり行かないので、いける試合は確実にゲットしたいところです。

あ、あと24日に発売の競合でこんなのが

浦和レッドダイヤモンズ vs ハンブルガーSV

開催日時:2005年5月31日(火)19:00キックオフ
会場:埼玉スタジアム2002

◆発売開始 4月24日(日)より

チケットぴあにて独占販売。

SS指定席 7,500円
SA指定席 5,500円
SB指定席 4,000円
A自由席大人 3,000円
A自由席小中学生 1,000円

チケットぴあ(提携コンビニ)を使うのはやめたほうがいいと思われます
彼らと張り合うのは危険です(多分)親善試合だし大丈夫かも、とは思いますが
関東圏は充分ご注意を。

ネットつながるかな…この日磐田戦だしネットでしか取れないのだが…

ついにローソンチケットに加入するときが来たか、自分。


続きを読む

2005年04月16日

明日朝イチで仙台行って来ます。

節約して、バスにしても治療費がそれ以上かかる今日この頃ですので負担がかからない新幹線で今回は向おうと思います(汗)

なんだか最近不穏な雰囲気に満ちているようですね…

私にはチームサポな友人がいることもあり、おたがいの立場の違いはありつつもたくさん意見交換することで相互理解を深めることが出来る幸運な環境にあります。チームサポさんも、選手サポさんも色々な考え方をされる方がいらっしゃいますので、すべてを一くくりに考えたりはしていないつもりです。

そして私は以前ある選手を追い、チームを渡り歩いていた前科もちですので、移籍するという体験がはじめての選手サポさんよりは、色々と免疫があるかとは思います。思うところがたくさんありすぎてどう表現していいかわかりませんが、お互いに色々思い込んでしまっている部分もあるとおもいますので、そこをなんとかできないものか…と思い悩む日々です。少しでもいい方向にゆけるようにと願っていますが。

自分は100%選手サポな人間(いつかはチームサポになりたいとの野望はもってますが)です
チームサポさんから見れば考え方の相違はあるのは当然かとおもいます、多分試合の見方もかなり違う所も多かろうとおもいます…よく能天気すぎると言われますので(汗)。
何かとご不満な点もあろうかと思いますが、出来るだけ両者の立場を考えつつ色々書いてゆくつもりですのでヨロシクお願い致します。

て、こんな日記誰か見てる人いるのかよ…と思いつつ書いてみました。
ああ、あと数時間も寝れないや(爆)

勝てばきっと何かが好転するはず!!明日も勝利を願って一生懸命応援します。



2005年04月15日

鳥栖戦行きますよ、ちゃんと。

昨日の紅白戦では1ボランチ
ダイヤモンド型で臨んだようですね
仙台新布陣富沢ボランチで連敗脱出(ニッカン)

ベガルタスピード攻撃!関口、新斬り込み隊長だ(サンスポ)

皆、攻撃大好きっ子が集まってますから、枚数が増えてやりやすいのかもしれませんね。
(まあ、実をいえば今までの形だってちゃんと機能すれば
攻撃的になるんですけど…と小声で言ってみる、その辺は戦術理解の問題ですが)


こっちでも書きましたが、やっぱりノーガードだったみたいで…

中盤をダイヤモンド型に 17日鳥栖戦(河北)

木谷「ボランチが少ない分、リスクは大きい」。
関口は「守りのときは、ボランチにもっと近づいてプレーしないと駄目だった」と反省とか(汗)
その辺はちゃんと修正してれると思うんで大丈夫だとは思いますが。

明日は国立に行ってから仙台に向かいますデス。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

