2006年06月09日

うっちーも旅立ってゆきました

新潟は本日、鹿島DF内田潤(28)を完全移籍で獲得したと発表。

うっちー…………………。

海本からうっちーにスライドしたんですね。
しばし落ち込ませて下さい

続きを読む
posted by 雀吉 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

鹿島の18番が…イシくんが!!

ちょっと追記です
石川竜也選手の期限付き移籍について
石川竜也選手は2006年5月29日より東京ヴェルディ1969への
期限付き移籍が決定しましたのでお知らせいたします

イシ君…(泣)想像以上に動揺中
だって18番は特別なんだ、自分的に

いやだよおおおおお〜!!
都並さんもいるし、勉強になるかな【追記】
posted by 雀吉 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

あやかちゃん…

休憩中に知りました
なんと言ったらよいのか……

帰り道の雨がとても冷たいです
posted by 雀吉 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

は埼玉→鹿島移動でした

只今戻ってきました。メロン早く食べなくちゃ
代表は満男の必死さをみてみたり23人もあるけど11人に入れるか?
という選手達にとってもアピールチャンスなわけですものね

メンバー選考は微妙なグループから?でいうと
駒野が入れば私はもう充分です(結構イチオシらしい)


続きを読む
posted by 雀吉 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

本田さんが語る『ジーコの素顔』@日経

image/shirokuma1975-2006-05-02T22:15:57-1.jpg

本日の日経新聞を職場で読んでたら発見
本田主将がジーコの選考とかもろもろについて語っています。
即切り抜き!(…会社の備品なんじゃ)

鹿島の時はどうだったか?という話の中で
熊谷さんの名前(と増田さん)がでた…不意打ちだ
まあ名前だけなんですが…しかも若手時代
でもってエドゥー話題だし(笑)

続きを読む
posted by 雀吉 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

カシマに行きたかった…

カシマへ参戦した友人よりメールが来た
いましたか……………。
たとえ10分しかみれなくても
いけばよかった
しかもヤナギの傍に…(!)
見たかったー
素敵すぎる取り合わせです(T-T)
きっとアドバイスを貰ったことでしょう


しかし、私はいつ姿を拝見できるのやら
posted by 雀吉 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナビスコ杯と鈴木隆行メモ

カップ戦で隆行得点を決めた〜〜pen1_57.gif
なんにせよ、よかった。書くと長いので省略(オイ)
いやなんというか1点目がありえないよ、ありえないよ
pen1_582.gif(混乱中)


気を取り直して本日ナビスコ杯予選ですね
カシマは超魅力的なカードですが私は行けません。
↓の記事の通りなら野沢が出るかもしれないってのに…
観たいよう…(泣)

野沢ー
posted by 雀吉 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

クマさんを見れなかった日曜日

どうも、日曜日は結局蹴球休みでした…
TV観戦はしてるのですが、基本的に生観戦しないと
レポは書きたくないので、今回はなしで。
学校が休みだったので行こうと思えばいけたんですけど
行きたかったなあカシマ、カード的にも自分的に
オッケーだったのに。
行っとけば熊谷さん見れたかもしれないのに
大悟のゴールみれたのに(アホだ…)

野本君がんばってるみたいで。
posted by 雀吉 at 07:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

おかえり、ヤナギ

鹿島から正式発表。

帰ってくる気満々の挨拶を残して海外に飛び立って
いったからいつか戻ってくるとおもっていたけれども

コラコラちょっと、早いぞ(笑)

レンタルというなんだかよく分からん玉虫色でもあり
なんか不安なんですが。

と、いいつつサッカー友達以外には
「ヤナギサポ」だと思われている雀吉ですから
実は諸手をあげて大歓迎なのです

お帰り〜!!ヤナギ
買いそびれた。
posted by 雀吉 at 07:34| Comment(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

鹿島新ユニ

image/shirokuma1975-2006-02-04T18:09:56-1.jpg

今日友人から画像いただきました
けっこう普通。…だが色の配分なんか変
無理にグレーいれなくても(T-T)バランスが…

そして、GKユニも見たのですが
…微妙。

posted by 雀吉 at 18:09| Comment(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

めでたいねえ。

何って感じですけど。めでたいんだからいいんですよ
ギャルサポ?的にここは落ち込んだ方がいいのだろうか…とも思うが(笑)
いつも予想の一歩先、半歩先を行くのですね〜。
なにはともあれ。おめでとうございますっ〜!!
お別れだけど…の話題です。ネモー!!
posted by 雀吉 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ついに嫁入りですか…隆行さん。

寂しいのはあたりまえなんですけども
レッドースター完全移籍かあ…。いいなあ、いいなあ。
(ちょっと羨ましかったり、憧れのチームなんで)

鈴木レッドスター内定、完全2年契約(ニッカン

鹿島・鈴木がレッドスターと合意!2年契約、初の完全移籍へ(サンスポ
“花嫁の父”牛島社長
「『東欧のブラジル』と言われてるし、いい勉強になるだろう。アントラーズとは縁が切れるけど、嫁入り前の実家みたいなところだから、何かあったら戻って来いと言いました」。

鈴木25日に離日 2・18デビュー(スポニチ
「ここで縁が切れるわけじゃない」との社長の言葉

鈴木、レッドスター内定 2・18デビュー(報知
「嫁入り前の実家みたいなもんやから、何かあったら戻ってこい」


つか、社長。たとえが「嫁」って…(汗)

続きを読む
posted by 雀吉 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

2月5日は札幌対福岡でしょ。

色々と力がぬけた土日でした。ついでに、更新意欲も減退
再来週には合宿身に行くっていうのに…。
さて、そろそろスケジュールをつくらなくちゃねということで
色々みているのですが…3・4・5日位の予定で行くのですがまだ
日程出ていないところもまだあるのでなんともなんですが
札幌が早速日程発表していますね。

とりあえずコンサドーレ練習試合の日程↓
●1月29日(日)/10:00(練習試合 vs.ホンダロック)
●2月5日(日)/12:00(練習試合 vs.アビスパ福岡)
●2月7日(火)/10:30(練習試合 vs.川崎フロンターレ)
●2月8日(水)/15:00(練習試合 vs.横浜F・マリノス)
●2月9日(木)/9:30(練習試合)※対戦相手未定

なぬっ!金古くんがいる福岡ですと〜!それが
イケ、じゅんじー、芳賀、野本を要する札幌と練習試合…
おいしすぎる。これは、見とくべきですね…。


マスくんよかった〜
posted by 雀吉 at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

J30仙台編まだ見てない…

録画が、できませんでした…スカパーってやつは風とか雨に弱いからまいりますね
ちょっとだけ熊谷さん映ってるらしいんで、2月の再放送を待つことにします。

映ってるのは本筋からかけはなれてますけど(泣)
なんでも、高桑さんのベストゲームの試合が鹿島の試合らしく
そこの映像に熊谷さんが映っているとか……どうなんだ、それ(苦笑)
(そんな些細なものですら見たいファン心理)

あ、そういえば羽田くん昨日挙式だったそうで

おめでとうございます

弟弟子の慶事ですから
当然熊谷さんは参加しているんでしょうね
どんな式だったのかなあ…

挙式ってやっぱりそのひとの個性ってでますよね
本山のときなんて特に(笑)

熊谷さんのときは、あることで爆笑しちゃったんですが
なんか、微妙に「らしい」なあとおもいました。







続きを読む(おやしらず…)
posted by 雀吉 at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

い、市っちゃんが近くに!!

横浜FCが室井を獲得

J2横浜Cは10日、J2神戸からDF室井市衛(31)
を期限付き移籍で獲得したと発表した。期間は2月1日から来年1月31日まで。

◎本人のコメント
「今年一年でJ1に昇格できるよう戦っていきたいです。自分のこれまでやってきたサッカー経験を生かして一つでも勝てるように、横浜FCに貢献できるようがんばります」


大好き(何)
こ、これは、見に行かなくちゃ〜(><)!!
横浜FCますます見逃せなくなってきました。



あと、いまさら、な話ですけど。
阿江 孝一選手 サンフレッチェ広島育成部GKコーチ就任のお知らせ [ 広島 ]
一時、鹿島に在籍していました阿江さんは指導者の道に行くのですね。
2年前、山形とのカシスタでの練習試合後熊谷さんと和やかにお話していた姿を
思い出します(クマサポなんでこんな基準でゴメンナサイ)


続きを読む(移籍いろいろ)
posted by 雀吉 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

がんばってね。大谷くん

そっか…

アントラーズより 大谷 昌司 選手 完全移籍加入のお知らせ [ 新潟 ]

大谷昌司選手アルビレックス新潟への完全移籍について [ 鹿島 ]
なんかいっぱい彼については思い出がありますが
でもなんか大谷くんが可哀相な思い出ばっかなのはなぜだろう?

今度こそ、試合で会えること楽しみにしています
がんばれ!!

「バースデイ」に…うつってた(汗)
posted by 雀吉 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

土日は久々に鹿島へ

ゆこうかなと思っています。土曜はのんびりサテ練習から行きたいな〜(朝一バスだからのんびりじゃないだろうというのは秘密)ここ半年ほとんど鹿島に行ってないので肩身狭さが最高潮…みなさまよろしくお願いたします(滝汗)
ちょっと気が抜けた感じな雀吉でしたが、この期間に某チームサポさんから「一緒に試合見に行きましょう!」という感じの応援オファー(笑)とか「いっそヴェルディにしてみましょうよ」とか。なんだかとても嬉しかったです。まだ、全然考えられないし来期どういった観戦スケジュールになるか分からないですが。決めていることは。熊谷さん以上の選手はもう自分の中で作らないつもりですので「選手サポ」は引退することにしています。もうそこまでの想いはもてないだろな…と思いますので。
いや、引退の事を口に出しただけで号泣(しかも職場で)とかやらかしましたから(汗)
普通泣かないだろ、と。思ったんですがやってしまいました。なんか、そのせい(?)で休みがすんなり認められたのはよかったのか、どうなのか。これからは「チームサポ」への道のり目指して色々やっていこうかなと思っています。多分、はるか遠い道のりですが…。でも、その前に京都のユース監督チェック(素直に阪倉さんといいなさい)もしにいかないとだし(笑)意外と多忙なのかなあ

あ、熊谷さんが
いずれどこかのチームのコーチになったりしたら

当然こっそり見に行きますよ(笑)





posted by 雀吉 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

あやかちゃんを救う会

bokinanime.gif



まずはコチラを
あやかちゃんを救う会。
昨日から募金開始だそうです。

サポーターの友人からこの活動について
お知らせをいただいていたのですが
のせるのが遅くなってしまいました。申し訳ないです。

一刻も早く臓器移植手術を受けられるようになることを願って
私も募金しに行きたいと思います。まずは自分から行動しなければ。
のせるにあたってちょっと迷ったのですが
でもこれはチームがとか関係ないことなので…。


そしてアントラーズも協力
鹿島アントラーズは「あやかちゃんを救う会」募金活動に協力

スタジアムでの活動とか、あったらこっちで募金も
出来るだろうか?



posted by 雀吉 at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

相馬さんの引退についてのコメント集(追記)

エルゴラ紙面1Pにわたり相馬直樹特集です
で引退にあたってのコメントなんですが
エルゴラ紙面も買いですが、ケイタイ版のほうは
奥野僚右と羽田憲司のコメントがひっそりとあります

これは見ないと!!
続きを読む
posted by 雀吉 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

大道くん昇格内定


大道がユースから昇格へ J1鹿島が発表

ユースチームからMF大道広幸(18)の来季の昇格が内定したと発表した。

鹿島公式

おめでとう。
posted by 雀吉 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島雑記【2005-8】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

