2006年01月01日

メモ

プロフィール
熊谷浩二(くまがいこうじ)

誕生日 1975.10.23
身長 177cm
利き足 右
出身地 青森県
血液型 A
家族 既婚

◇経歴
十和田南サッカー少年団(青森県)

十和田キッカーズジュニア(青森県)
※第11回全日本少年サッカー大会出場

三本木中学校(青森県)

三本木農業高校(青森県 )

鹿島アントラーズ

ベガルタ仙台

リーグ戦デビュー  1994.04.06 名古屋グランパスエイト戦@鹿島
リーグ戦初得点  1995.11.18 浦和レッズ戦@鹿島
リーグ戦最終出場試合2005.12.03 アビスパ福岡戦@仙台

2005年現役引退
2006年鹿島アントラーズのスカウト就任

◇実績
ユース代表(参加主要大会)
アジアユースU-19選手権1994(インドネシア)
FIFA ワールドユース選手権1995(カタール)

フル代表
2001代表候補選出
※ケガのため辞退

国際大会(※鹿島)
シーズン 参加大会 出場 得点
1997-98 第17回アジアクラブ選手権
6試合出場 2得点
1998-99 第9回アジアカップウイナーズカップ
0試合出場 0得点
1999-00 第19回アジアクラブ選手権
4試合出場 2得点
2001-02 第21回アジアクラブ選手権
5試合出場 0得点


シーズン 所属 チーム獲得タイトル
1994 鹿島 アジアユースU-19選手権 1994 インドネシア準優勝
※アジアユースU-19選手権 1994 ベストDF賞を受賞
1996 鹿島 Jリーグ優勝
1997 鹿島 ゼロックススーパーカップ優勝, Jリーグ1stステージ優勝, ヤマザキナビスコカップ優勝, 第77回天皇杯全日本サッカー選手権優勝
1998 鹿島 ゼロックススーパーカップ優勝, Jリーグ2ndステージ優勝, Jリーグ優勝
1999 鹿島 ゼロックススーパーカップ優勝
2000 鹿島 ヤマザキナビスコカップ優勝, Jリーグ2ndステージ優勝, Jリーグ優勝, 第80回天皇杯全日本サッカー選手権優勝
2001 鹿島 Jリーグ2ndステージ優勝, Jリーグ優勝
2002 鹿島 ヤマザキナビスコカップ優勝, 第82回天皇杯全日本サッカー選手権準優勝
2003 鹿島 A3マツダチャンピオンズカップ優勝, ヤマザキナビスコカップ準優勝

続きを読む
posted by 雀吉 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊谷さん引退会見、他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

今季ありがとう。熊谷浩二@ベガパラ

えーと、最近ホント体の調子がおかしくて仕事ままならず…
あと2試合で私のシーズンは終了予定なんですけど、達成できるか??
そして本日ベガルタ広報誌届きました、熊谷さんのトレカついてた
とりあえず部屋に飾っておくことにします。


↓はベガパラの熊谷さんの最後の記事。
今季ありがとう、熊谷前キャプテン

昇格を考えて最後まで闘ってましたんで、引退と言う事に関しては本当に辞めるぐらいのつもりではやってましたけど、辞めることに関しては全く実感はないですね。もしかしたらもう少し時間が経ったらもう一回やりたいなぁと思ったりするのかなとか思いますけど(笑)残念な結果ですが、12年通して見れば本当に僕にとっては素晴らしいサッカー人生だったと思いますね。チームメイトには、来年ここでやる選手、ここを去る選手がいますが、これでサッカーが終わるわけじゃないですし、またサッカーをやっていればこれでお別れというわけではないので、皆で是非次のステップに向けて頑張って行って下さいということを伝えました。やっぱりJ1昇格というのは簡単な事ではないということを再認識しましたし、上がる為の条件としてサポーター・現場・会社が一体にならなければ絶対不可能な事だと…。今回はその辺を認識してもらって各場所の人間が来季に向けて、良い方向に進んでもらえれば良いんじゃないかと思います。
最後にサポーターの皆さんに。何も力にはなれませんでしたけれども、来年は是非良い方向に向かってくれるはずだと思いますので、またベガルタ仙台をよろしくお願いします。」


―ベガルタ仙台のサポーターに向けて
ここのサポーターに関して言えば言うことはない、素晴らしいサポーターだと思うんで、あとは現場と会社が一体となって高い志を持って来年は良い方向に向かえば、というか向かわなければと思います。」

―熊谷選手にとってベガルタ仙台とは?
難しいなぁ(笑)素晴らしいチームじゃないですか。素晴らしいチームだと思います。」

―熊谷選手にとってサッカーとは?
生き甲斐ですね。」

続きを読む
posted by 雀吉 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊谷さん引退会見、他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

熊谷さん引退会見記事

記事とかコメントとか

続きを読む
posted by 雀吉 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊谷さん引退会見、他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

